見出し画像

食べなくたって楽しい ファスティング 合宿 in 奄美大島 2日目

 ファスティング 2日目、一番辛かったという人もいた中、
私は楽勝の2日目でした!!!
そんな充実した内容盛りたくさんな2日目をどうぞ〜!
みなさんのファスティング 中の過ごし方の参考になりますように☆

2日目スケジュール
▫️目覚めスッキリ 身体が軽い〜!
▫️宿題サクサク 頭キレキレ
▫️ラッキー!クジラの出現!!
▫️宿便?!体重測定 変化
▫️みんなでハワイの瞑想
▫️カードリーティング
▫️映画鑑賞
▫️就寝

🔶目覚めスッキリ・身体が軽い〜!
 朝ヨガのレッスンがあり、朝の6時半起き☀︎
いつもなら「うぅううう〜、もうちょっと寝たい、、、」と思うところが
シャッキ!っとベットから起き、伸びをして清々しい朝のスタートを切ることが出来ました!
そのあとのサンライズヨガレッスンでは、身体が軽いのを実感!
「おぉ!いつもと違う感覚!」とファスティング の効果を体感したのでした。

画像1


🔶宿題サクサク・頭キレキレ
 ちょうどファスティング後までに提出しなくてはいけない課題があったのですが、窓の外の美しい景色、心地の良いお部屋の空間に課題がサクサク進む!
ファスティング 中は頭が冴えると聞いていましたが、これまたこのことかーと体感しました^^

🔶ラッキー!クジラの出現!
 ファスティング 仲間から急に電話が、「クジラが近くにいるらしい!キャプテンが船を出してくれるって!」
ナニー!!!!!急いでジャケットを来て船乗りばへ!
外海に出て広い海の中でクジラを探すアドベンチャー!
すると、遠くに船を発見!あの周りかなと近くと、、プシュー!!!

画像2

クジラの親子の背中を見ることが出来ました!感激!キャプテンありがとう!!そして船からの景色や風を堪能しながらホテルに戻りました*
なんてラッキーな出来事!今日ファスティング やっててよかったー!と思える瞬間でした^^

🔶宿便?!体重測定 変化
 夕方くらいからなんだかお腹がギュルギュルギュル。。生理だからかな〜
ゆるい便が頻繁に出はじめました。食べてないのに出るなんて、2日前のかなー?!なんて思っていたら、それは初めての宿便でした!
食べたものが食べてから外に出るまで、時間は個人差はありますが、だいたい24〜72時間だそう。私の場合は、ファスティング 1日目に前日のご飯が排出されて、2日目には1日目に空っぽだった分の宿便が出たようです。
他の仲間はファスティング 始まってから一切出ていないという人が多かったです。
 体重測定したところ、、、、この時点で昨日より−1kg!!!!
お腹周りの浮輪が少し減りました!

画像3

🔶みんなでハワイの瞑想
 夜はまたみんなで集まり、キャンドルを焚いて、ハワイに伝わる自分を大切にする”ホオポノポノ”という瞑想をしました。誘導瞑想初めての方もいて、みんなで感想をシェアするのはとてもいい時間でした^^ファスティング も腸内環境を整える、自分を大切にすることの一つなのでより染みたでしょう〜*

🔶カードリーディング
 そして何人かが持ってきてくれたカードでリーディングがスタート!
自分に必要な言葉が出てくる、アファメーションカードや、質問に答えてくれるエンジェルカード、これからの進むべき道を教えてくれるMAPカードなど、みんなが引いたのを分析してこれまた楽しかったです。

画像4

🔶映画鑑賞
 これまた仲間の一人がプロジェクターを持ってきてくれて(みんな持ってくるもののチョイスが素晴らしい)広い綺麗なお部屋でみんなで集まって映画鑑賞*「YES MAN」を見ました♫みんなで見ると楽しい!

🔶就寝2日目
 おやすみーと行ってお部屋に戻る。なんだか修学旅行みたいでとても楽しくなってきました。終わってほしくないなーなんて感じるくらい笑
気づくと全然お腹が減ってなくて、酵素ドリンクを飲んで就寝。
この日も心地よくベットで寝ましたが、何度か夜中に目が覚めました
1日目と同様、嫌な目覚めではなく、すぐにまた眠れたので、ちゃんと休めました*

 こんな感じでイベント盛りだくさんな2日目。
全然お腹が減らなかったです。生理だったからかな〜?
お腹も宿便で緩くなってたし、食べたいという感覚はありませんでした。
振り返ると、1回も食べ物を見ていないなーと思いました。『食べ物を視界に入れない』そこがポイントなのかもしれません!!

では最後にホテルのお部屋からの美しいサンセットをどうぞ✨

画像5

マハロ アンニョン ナマステ

合宿 最終日に続く、、☀︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?