見出し画像

お家にいながら一人旅気分♪奄美大島ネイチャーヨガオンラインリトリート

<特別企画>

奄美大島の自然を感じるネイチャーヨガオンラインリトリートを開催します!!


家にいながら奄美大島1人旅気分を味わおう♪

〜自然と繫り、人と繋がり、自分の心と体を繋げ、リフレッシュする5日間の旅〜

画像1

間も無く奄美へ移住して1年が経ちます。
この1年間、友人が遊びに来たり、ネイチャーヨガインストラクターとしてヨガのレッスンやリトリートを開催してきましたが、本当に奄美大島は自然との繋がりを感じるのに最適の場所です^^


海や空、山、奄美特有の植物たち、、
様々な自然を見せてくれる奄美大島は、多くの人に見て感じて欲しい景色がたくさんあります!

そしてその景色は自然と深呼吸をし、今ある幸せに気づかせてくれます!!


画像2



、、、とはいえ、緊急事態宣言が出ていたりと、なかなか思うように動けないこのご時世><

そこで!!!今回は、、、

奄美大島でのヨガリトリートを”オンライン”で開催しようと思います!!!


リトリートとは、日常から離れて自分と向き合うために、心と身体をリラックスさせて自分を癒す旅のスタイルのことです。



もちろん実際に奄美大島にきて、生で見て、直接肌で感じて欲しいという気持ちもありますが、

この1年、ヨガのレッスンをはじめいろいろな講座をオンラインで受けてみて画面を通してでも気持ちやパワーが届くことを実感しました。

直接会えない様な人達とオンラインを通じて出会い、世界が広がりました!


そこで、、思いついたんです!


オンラインで、奄美の自然と繋がる感覚、自分と向き合う時間を作れるのではないか!!!!と!


それぞれ離れた場所にいても、同じ時間に、そして一緒に奄美大島を感じ、まるで一人旅に来ている様な時間をお届けしたいと思います^^!




いつか奄美大島に行きたい!いつかリトリートに参加してみたい!と思っている方、
思い切って旅行に行く「時間」や「お金」が作れなくても、まずはお家で体感してみませんか?


家事や育児、お仕事、、忙しい毎日を送っている方、少し立ち止まって、ほんの1時間でも日常から離れて、自分と向き合う奄美旅時間を作ってリフレッシュしてみませんか?



小さなお子さんがいる方、仕事が忙しくて連休が取れない方、オンラインだったら参加できると思いませんか?


1日のうち1回でも3回でもたった1時間、自分の時間を作り1人旅気分を味わって、自分らしく輝く、ワクワクする楽しい人生を歩むきっかけを作りませんか?


ヨガに興味がある人、もう少し深めたい人、奄美大島に行ってみたい方、自分と向き合いたい方、ヨガ初心者でも大歓迎です^^

画像3


*こんなお悩みありませんか?

✔️旅行大好きだけど旅行に行けなくてうずうずしている

✔️毎日変わらない景色に飽き飽き

✔️代わり映えのない毎日から抜け出したい!息苦しい!

✔️可愛い子供がいてリトリートに参加できない!自分の時間がない

✔️コロナが不安で家の中にばかりいる

✔️自粛期間、家で何をしたらいいのかわからない

✔️自分との向き合い方がわからない

✔️家と仕事の毎日でストレスが溜まってイライラ。日常の景色から離れて自然を感じたい!

✔️リフレッシュしたいけど、こんな世の中でどうやってリフレッシュすればいいのかわからない

✔️自粛生活だけど、新しい出会い、刺激が欲しい


画像4



✳︎オンラインリトリートを受けると、、

✔️奄美大島へ一人旅をした気分を味わえる、自然のパワーで癒される

✔️自分との向き合い方がわかる

✔️コロナだけど離れた人と繋がれる

✔️リフレッシュできて周りに優しくなれる

✔️自分を責めなくなる、自分のことがもう少し好きになる

✔️生き生きして毎日が楽しくなる 自分の人生にトキメク

✔️自分時間との切り替えが上手くなる

✔️今よりもポジティブになり、行動的になって夢に近く


画像5


✳︎奄美大島リトリートを受けた感想

画像6

◎自然のパワーを、自然の不思議を、全身で感じることができる島でした✨海も大好きだけど、緑も大好きだなぁ…。癒しもくれるし、力もくれる。壮大な景色も、全身で感じた海の音も、自然が肌に触れる感覚も、みんなで共有した心と時間も、忘れられない宝物になった。 

◎ 幼い頃に置いてきてしまっていた自分とか、自分も他人も受け入れる自然な心とか、大切なことの感覚を思い出した。勝手に社会と戦って、いろんなところで他人を攻撃したり闘ってしまったり、自分を追い込んでしまったり、そういういらないものは手放す感覚を体験できた。しかも無理矢理じゃなくて、ものすごく自然に。こんな素敵な気持ちになれるんだって、本当にびっくりした。ここまで自分を連れてきてくれた、自分自身にもありがとう。そして、みんなありがとう。

◎ 奄美に来て思ったことひとり行動が苦手とハードルを上げていたのは自分自身だったと;なんでもやってみよう!と行動に移すこの大切さを身をもって体験した!
自分と向き合う時間、知ってるようで知らない自分、子供の頃から振り返る人生、忘れていた気持ちに気づいたり、大切な人を想ったり。これからはもっと自分を知っていこうと思った。自分を取り巻く環境が変わっても、自分を知ってさえいれば、それはブレない自分の軸になる。そして生涯共にする自分をたくさんたくさん愛してあげよう!

◎ 今回のリトリートで、わたしがなりたい自分がよーやくわかった気がした。
リトリートで自分を見つめる時間が沢山あって、私の中ででた答えはありのままの自分でいようとおもった。自分の心の声や体の声をしっかりと聞いてあげようって思った。

◎今回のリトリートではすごく自分を見つめ直すことができました。今まで引っかかっていたものが綺麗にとれて、すごく楽になったしシンプルに生きたいなってすごく思った。リトリートって心を癒すって意味があるんだけど、その通りだなって思った。本当に参加してよかったって心から思いました ^_^


画像7

画像8


忙しい人ほど、立ち止まって、”自分と向き合う”
奄美大島ネイチャーオンラインリトリートを体感して欲しいです。

オンラインだから、実際のリトリートで行う様な、海で思いっきり遊んだり、サップをしたり、山登りをしたり、、そういう時間が作れない分、
ヨガの哲学を通した考え方や、ヨガに深く関わるアーユルベーダ(予防医学)に関すること、
呼吸法を詳しくお伝えしたりとライフスタイルに取り入れられる、より毎日が楽しくなる様な内容を盛り込みました^^

画像9


奄美大島ネイチャーヨガオンラインリトリート スケジュール




25日(金)

20:30~21:30  オリエンテーション&自分と向き合うWS<満月>




26日(土)  

☀︎7:00-8:00     瞑想・サンライズヨガ



▷13:00~14:00   自分と繋がるWS 〜セルフラブ〜



21:00~22:00   月ヨガ・ムーンサイクル


27日(日)

☀︎7:00-8:00      ヨガ哲学・アファメーションワーク



⚪︎13:00-14:00  アーユルベーダ診断・アーユルベーダ歯磨き粉


☆21:00-22:00 自分と繋がるWS ジャーナリング


28日(月)

☀︎7:00-8:00(6:00-7:00)  瞑想・ヨガ・呼吸法・サイレントミール

⚪︎13:00-14:00  チャクラ



☆21:00-22:00  おやすみヨガ




29日(火)

☀︎7:00-8:00 自分と向き合うWS 瞑想・サンライズヨガ



<お申し込みの方へ3大特典!!>



・なりたい自分に近づくオリジナルドリームノート

・奄美大島 サンセットビーチヨガ(3日目 6/27(日))

・30分トークセッション付


画像10



奄美大島 オンラインリトリート 詳細



<日時>2021年6月25日(金)〜29日(火)



<場所>ZOOM開催(オンライン通話システム)

<料金>(15,000円→早割12,000 円 )初回特別価格9,800円

<内容>

・奄美大島ネイチャーヨガ
・ネイチャー瞑想
・ヨガの哲学
・アーユルベーダ(風・火・土体質診断)
・ノートワーク(ジャーナリング等)
・自分と向き合うワークショップ(自分についての質問に答えていきます)

※上記スケジュールご参照

大好きなヨガをギュット詰め込みました!

1日朝・昼・晩の3回レッスン(1日目は夜のみ、5日目は朝のみ)

レッスンは全部受けなくても大丈夫です^^

自分が受けたいときに、受けれるものだけ受けてください。

参加したいけど時間を作れない場合は
レッスンを録画収録し、動画をお渡し致しする=「録画で受講」も可能です!


※レッスン時間・内容はお客様に合わせて変更する場合がございます。



<申し込み方法>

▫️LINEからのお申し込みはこちらから
「奄美オンライン旅、参加希望」とメッセージ
 ネイチャーヨギー二Moe

▫️インスタグラムからのお申し込みはこちらから
DMで「奄美オンライン旅、参加希望」とメッセージ
→ @moeyoshimurashin


私の想い

画像11



私は今までヨガリトリート、ヨガ留学を経て、たくさんの気づきがあり、それが今の私のライフスタイルに多くの影響を与えています。


仕事の事や家庭の事など日常から離れてリラックスする時間は、

私は何のために仕事を頑張っているのか?

どんな自分でありたいのか?

何をしている時が私は幸せなのか?


といった、普段なかなか考えられないけど、
とても大切な自分自身と改めて向き合う事ができます。



ただ外で深呼吸するだけそれだけで幸せを感じることに気づいたり、自分が強がっていたことに気づいたり、自分が本当に好きなこと、やりたいことに気づいたり、ヨガがいつもよりも心に沁みたり。



その気づきから自分の進むべき道が少しずつ見えてきて、人生が豊かになることを私は体感しています。




あなたにとってこのネイチャーオンラインリトリートがあなたの人生をさらに楽しくするきっかけになれば嬉しいです!

ヨガ初心者でも、奄美に来たことがない方でも、年齢問わず、どなたでも大歓迎です!
一緒に奄美大島ネイチャーヨガ旅を楽しみましょう!!^^


画像12

最後までお読み下さりありがとうございます

Namasute Moe


画像13




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?