見出し画像

女子会って楽しい


今日もお疲れ様です。

女子会ってやっぱり楽しいなっと思ったので
余韻に浸りながら書いていきます。

話すことって大切ですね、そして女の子みんなおしゃべり大好き。
話を聞いている中で、いろんな人の人生の話や、その人の価値観が
わかるわけですが、
これがとても刺激になって、お手本にもなります。

海外に出てから仲良くなった日本人のグループがあるのですが
みんな海外にいるだけあってストイック。
友達だけど尊敬できる部分がたくさんあって
終わった後は毎回一人反省会です。

私の人生こんなんでいいのか。
って考えます。

言語の勉強の話や、旅行や仕事の話。
恋愛、結婚、筋トレ、ストレッチの話。

海外にいるからこその恋愛の難しさ
日本にいる友達は結婚ラッシュ
どこどこのお店のあれが美味しかった
旅行で行ったあの場所良かったよ
毎日筋トレしている子の筋肉披露
中国語のあれどういう意味

みんな似たような悩み
もう話の話題がつきません。

で、結論
やっぱり隣の芝は青く見えるよね!

そうだね!
それに尽きるわ!

どれだけすごい人も影では悩んでいたりするし
結婚している人も実はしんどい思いをしたりしている人もいる。
インスタとか特にね!
キラキラな部分しか投稿しないからねみんな!

人生そんなもんだ。



この女子会が終わってすぐ実践したことがあります。

筋トレです。

やはり筋肉は全てを解決しますね。
筋肉がある人の話はやはり説得力があります。


なのでこれから筋トレも毎日行います。
どうかこの熱が冷めませんように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?