見出し画像

あなたの人生、このままでいいの?

あなたの人生…
このままでいいの?

今日から9月ですねー
残暑厳しい毎日ですが
体調に気をつけて
お過ごし下さいね😃💕

今日は…私のことに
ついて…少しお話させて
下さい🙇🏻‍♀️

あなたは…自分の
今の生き方・人生に
ついてどう考えていますか?

私は昨年の
春くらいから
“このままでいいの?”
と考えることが
多くなりました

なぜなら…

人の役に立つ仕事が
したいと思い…私は、
結婚して出産後に
看護師学校に入り
看護師になったのに…

だんだん役職がついて
くると…机に向かって
パソコンを触っている
時間が増えてきました

私は人が好きで
人に関わることがしたい

私は毎日…こんなことの
ために看護師になった
わけじゃないのに…

今の仕事も重要なのは
充分わかっている
誰かがやらないと
いけない仕事…

でも…この仕事を定年まで
続けられるのかな?
もっとやりたこと
できることがあるはず

本当にこれでいいの?
何度も何度も自分に
問いかけました…

私のプロフィールをみて
くれた…お友だちは
わかっていると思うけど

私は44歳の時…乳がんに
なりました。

運良く…
早期発見早期治療の
おかげでこうやって
元気に過ごしています

でも…主治医からは
「あと1年遅かったら
助けられなかった…」
と言われました😔

人生っていつ何が起きるか?
わからないですよね

私はこうやって
生かされています…
だったら…もっともっと
人生を楽しまなきゃ…

今の仕事が嫌なわけ
じゃない
すごくいい仲間もいる
助けてくれる人も
たくさんいる

でも…私は
新しいことにどんどん

チャレンジして…
やりたいことをやりたい



そこから…私は
いろいろな情報収集を
はじめました

50歳からでもできること
新しく挑戦できること…

たくさんあることに
気がつきました…

今日は少し長くなって
しまうので…今日は
ここまで…

また…次回、お楽しみに

それでは今日も
笑顔でお過ごしくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?