見出し画像

ファスティングをやってみた

前日体重計に乗った時にが過去最高の71.4キロ、、、、
さすがに見た目もまずいと思い体重を減らす事をに決意。

最初に体重を図った日は意外に少ない。
実はこれはマックスの日の二日後

この日が体重マックスの日の様子
体重を減らす効果としては食事7:3運動というぐらい、ほとんど食事での変化が多い。今回ファスティングを4月30日からやってみたファスティングの効果を、僕の体験として書いてみる。

準備食期間

最初、完全に食べない状態になれる為に緩めの食事にする。
緩めというのは胃腸に負担の少ない、野菜やフルーツにした。
お腹が空いたという感じはあまりない、カロリーは低いが食べてはいるのでそこそこ満腹感はある。
ダイエットしているという感じになる。口内炎が出来てきた。

絶食期間

正直に言うと、食べていました😅
本来ファスティングはドリンク以外(もちろんジュースはNG)はとっていはいけないのだが、目が回ったり貧血だったりあまりにも我慢できないので生フルーツや生野菜は食べていました。
スーパーに買い物行ったりした時の変化が、お菓子を食べたい!!とは思わず、焼き物がとにかく魅力に見えました。
焼き魚、焼き鳥、焼き肉、焼き飯、焼きそば、、、
添加物をとにかく嫌がるようになりました。

回復食事期間

お菓子に対する、欲望がほぼなくなる。
毎日食べたくてしょうがなかったのだが、今はご飯が食べたくなる。。。

元には戻らないが体は軽くなったし、身体の中にあった毒素はなくなった気がする。
期間と体重の変化は


4月30日 68,4
一週間後
5月7日 66.3
なので2.1キロ7日間で減った計算になる。

健康と体重を短期間で手に入れるにはなかなかいい手段だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?