見出し画像

坐骨神経痛

完全に坐骨神経痛

リモートワークでお尻がガチガチになっています。。。。

毎日運動しているし、毎日ストレッチもしています。
しかし、本当に一人で出来る限界というか、、毎日の座っている時間が長すぎてとてもじゃないけどケアしきれていません。。。

セルフストレッチとか、セルフトレーニングって伝えているし、効果は100%あります。
だけど改善するのか?っていうと正直言うとかなり微妙です。。。

なぜかというと、このコロナの時期で僕は思いましたが、働き方って本当にどんどん変わっているんです、今までやっていなかったことをやるようになったらそこにリスクや弊害がゼロなのか?っていったらそんな事は当然なくて、子供たちもゲームやネットのおかげで動き回らずとも遊べる環境のおかげで身体能力は下がっているという現状があります。
これで気づいてほしいのは体は大きくなっているにも関わらず、運動能力が下がっているという事です。

当たり前ですが、身体がでかい方が強いし早いです。

※1985年と2015年の比較

つまり、このリモートワーク主流にしていくのであれば、リモートワーク用のケアが必要不可欠になるっていう事です。今まで通用していたのもが身体にも通用しなくなってきます。

まずは会社に行って、大してディスカッションしない会議にいるだけで仕事をしているというのが通じない世の中になっていくのと同時に。
家でストレッチポールに寝て、お風呂上りにストレッチを毎日10分やっていれば良くなっていく、というのはもう過去の話かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?