見出し画像

心の回復 自分で自分を守る



おはようございます。モエロオトメです。

昨日はヨガをしてきました。初めてインストラクターの方から直接指導をしてもらって、すごく良い一日を過ごせた気がします。

再生機能

私の肌はすごく弱いのか、変化が正直に出てきてくれます。乾燥や油脂が目に見えるタイプです。加えて爪も脆い。髪も細い。
痣も出来やすくて。

でも再生してくれる。体の色んなところに傷が出来てしまっても治癒してくれるから痛んでも大丈夫。

じゃあ心はどうでしょうか。
気持ちや自分自身の心は、再生するのでしょうか。
嫌だったこと、辛かったこと、しんどいこと。
思い出として過去には出来るけれど、痛めつけられた心って新しい爪や皮膚の様に完全に再生しない。

生まれてきてから体の色んな部分は変化する。というか新しく生まれたり生え変わるけど、心はそういうわけにはいかない。

自分の心を守る方法を身に付けなくちゃ。
痛んだ心の傷は治りにくいから大事にしなくちゃ。そう思ったヨガの後の昼下がり。


色んなことが待ち受けている月曜日、一週間の始まり。
楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?