見出し画像

野菜を食べたら痩せるは本当

こんにちは。モエロオトメです。
そろそろお腹が空いてきたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は空腹です。

ダイエット


万年ダイエットの方、たくさんいると思いますし、日本語訳すると「食事管理」という意味なので食事に気を遣っていれば、万年ダイエットしていると言ってもあながち間違ってないと思いますが。


食べること、これが多分一番好きなことなんですけど。
もちろん毎日そんなにたくさん食べたら太るし、見た目にも表れるし気になるじゃないですか。
でもお腹いっぱい食べたい時って我慢すると良いことがないとおもうので。
なので最近心がけているというか、考え方なんですけど
「野菜はノーカウント」にしています。

野菜ノーカウント


もちろん、芋やカボチャ、ニンジンは除きます。
なす・レタス・きゅうり・トマト・大根とか、そういった野菜です。
野菜は食物繊維も豊富だし水分も多いのでたくさん食べたほうが、かえって調子が良かったりもします。
ちなみに野菜はたくさん食べるから、炭水化物は抜くことはありません。
でも少な目で満足できるようになったのは事実です。

そして、爆食したい気持ちがなくなりました。
以前は制限していたから、食欲を開放したチートデイや爆食日があったりもしましたがめっきりなくなりました。
毎日満足量食べているからなんでしょう。

太りすぎも痩せすぎも


どちらもいいことはありません。
どっちにもなったことがあるから、言えると思います。
太りすぎは体が重いし、常に胃が重いです。多分「太っている」と自覚していても、胃が軽い感覚がわかると食べ過ぎるのを控えようと思えると思うんです。
上手く自分の消化機能と向き合ってみるのもいいと思います。

しかし体型は適正体重の中で、自分の好きなようにするのがいいと思います。
好きなものは好き、美味しいものは美味しい。


野菜農家さんを応援する気持ちで、スナック菓子を控えて野菜を買ってみるのもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?