見出し画像

自分基準の大切なものを

おはようございます。モエロオトメです。
今日は月曜日、張り切っていきましょう。


私はどちらかというと、サプライズとか人を喜ばせることが好きなのですが
みなさんはどうですか??

私は両親がサプライズや私が喜ぶことをしてくれる人だったから、誕生日やクリスマスは盛大に行いました。日常的にケーキがある、とかディズニーに連れていってくれるとか、そんな嬉しいこともたくさんしてもらいました。
だから私は人に、嬉しいことをしてあげたいと思うタイプです。


私の友人には、人を喜ばせるのが好きな方がいます。
お金を惜しまず、人の喜ぶ顔を見るのが好きなタイプで
「大切な人のためにはやりたいと思える」と話していました。

それをサラッと言える姿がかっこよくて。
私もそうなりたいと思いました。

今ある悩みでダメになりそうな人

きっと生きていると辛い事はたくさんあるし、思い悩むこともたくさんあると思うのです。
私もよく悩むし、辛い時もたくさんあるけれど
私は私でしかないし、SNSや社会の中で人と繋がることは簡単にできるようになったけど結局私を取り巻くのは現実で、一緒に住んでいる人、一緒に働いている人、近くに住んでいる人、昔から知っている人。その程度の人々の中で生きていて、意外と意外と小さい社会の中だったりする。
自分を満たせずにいるのに、まわりの人を愛することが出来ないのに、その大切なことに気付かずにいたり。

知らない人や現実に見えない世界の中で、必死にもがくよりも目に見える自分の生活を大切にしていくことが本当に大切なことかもしれません。

そんな大切を、自分の中で育てる。
大切な人たちのために生きる。

さて、今週も懸命に生きてみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?