見出し画像

ハマっている飲み物で心を落ち着ける


こんにちは。モエロオトメです。
最近時間がある時には朝の散歩後にベランダで太陽を見ながら白湯を飲みます。

手術をした後、水を飲むという行為について、考えることが多くなりました。
栄養を口から取れず、生きている中で一番大変だったけど、水の美味しさを知りました。

朝、日が昇る様子を見ながら飲む白湯ってかなり美味しいんです。
身体の中のあらゆる部分が温まる感じがして、とてもいい気持ちです。
喉から胃に通る心地が良くて。
そして白湯を飲むと便通が良くなりますね。
朝何も入っていない体の中を刺激してくれるんですかね。



2つ目に、トマトジュースにりんご酢を入れた飲み物にもハマっています。

トマトジュースリンゴ酢割り

100%のトマトジュースにりんご酢を少し入れると爽やかな飲み物になります。
私は無類の酸っぱいもの好きなので酢を多めに入れますが、これを朝一発目に飲むと胃を痛めるリスクがあるので要注意ですね(笑)

そしてラスト
青汁豆乳割りです。これは、濃厚なんですが味はさっぱりとしています。
青汁って水に溶かして飲むと、粉っぽさとか草らしさが強くてあまり進まないのですが
豆乳で割るとさっぱりとしていてすごく飲みやすくなります。
ちなみに黄な粉を入れたり、牛乳で割るのもおすすめです。


朝から水分と栄養を摂って、万全の体調でお過ごしくださいね。


心の浄化時間と最近よく飲む3つのドリンク


こんにちは。モエロオトメです。
最近時間がある時には朝の散歩後にベランダで太陽を見ながら白湯を飲みます。

手術をした後、水を飲むという行為について、考えることが多くなりました。
栄養を口から取れず、生きている中で一番大変だったけど、水の美味しさを知りました。

朝、日が昇る様子を見ながら飲む白湯ってかなり美味しいんです。
身体の中のあらゆる部分が温まる感じがして、とてもいい気持ちです。
喉から胃に通る心地が良くて。
そして白湯を飲むと便通が良くなりますね。
朝何も入っていない体の中を刺激してくれるんですかね。



2つ目に、トマトジュースにりんご酢を入れた飲み物にもハマっています。
100%のトマトジュースにりんご酢を少し入れると爽やかな飲み物になります。
私は無類の酸っぱいもの好きなので酢を多めに入れますが、これを朝一発目に飲むと胃を痛めるリスクがあるので要注意ですね(笑)

そしてラスト
青汁豆乳割りです。これは、濃厚なんですが味はさっぱりとしています。
青汁って水に溶かして飲むと、粉っぽさとか草らしさが強くてあまり進まないのですが
豆乳で割るとさっぱりとしていてすごく飲みやすくなります。
ちなみに黄な粉を入れたり、牛乳で割るのもおすすめです。


朝から水分と栄養を摂って、万全の体調でお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?