見出し画像

シングルマザーが娘への想いや出来事をただただ毎日綴る2022.12.15




サボっている。
天気が良くて。
休みはあれど、1人時間が全然なくて。
会いたい人と会ってる時間も必要なんだけど、
1人の時間ってどうしても欲しくなる。

誰かに凄まじく迷惑かけるのに休むとかはしない。だから休める環境に身を置いた。その分足りない物もあるけど。

コロナ禍も変わってきて、多少体調悪くても
保険もおりない、有給消化しかできなくなってくると無茶して出勤する人も増えてきてるように思う。在宅も推奨してる企業は少ない事実。
また多少無理して頑張ってるが良しとされる
感じに戻るのかな〜。

なんなんだかね。
忙しいと本当に字の如く心を亡くす。
色々ありがちな人生 休み休み息抜きが多いから心は持ち堪えてきたんだと思ってる。
最近振り返ると、あー、あの頃には2度と戻りたくないし、やれないわー。って思う。
あの時の自分よく耐えたと。

まとめて豪遊でもして自分を労るほどの器ではないから、ちょこちょこ労る。
労り方も人それぞれだから、誰かがサボってるのが目についても少しだけ見守っててね。

素敵な一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?