見出し画像

今日の夫婦のお弁当と、自分に花を買ってみた

今日の夫婦のお弁当。サラメシ。
1.冷凍唐揚げ
2.卵焼き(甘い)
3.オクラのゆかり和え
4.茄子と獅子唐とベーコンのマヨ炒め

たまには冷凍の唐揚げも良かろう。冷蔵庫の中に茄子が一本だけ入っていて、獅子唐もまだ生き生きして残っていたので、マヨネーズで炒めてみた。意外とシャキシャキしていて、歯応えがあって面白い組み合わせだった。塩味が強いので、卵焼きは甘くしてみた。夫も息子も甘い卵焼きの方が好き。

夫が会社にお弁当を持っていくようになって、上司にお弁当箱を見られてそれで足りるのか!?と言われたらしい。大丈夫ですよ〜と言いながらぱかっと開けると中身ぎっしりで笑われたとか。お弁当ってスカスカの方がいいんですかね。

先日、朝から皿を割り、茹でたブロッコリーから虫が大量に出てくる事件、さらに仕事でコテンパンということがあった。
あまりにいいことがなさすぎたので、帰りにお花を買って帰ることにした。といってもそんな洒落たところではなく、スーパーに附属する小さなお花屋さんで、小さなブーケを買った。

▼短く切りすぎてしまった(笑)

花ってどうやって買えばいいか分からないので、そこにお花がまとめてあったものを。元気のない自分に「頑張れ〜」と言ってくれている気がして、ニコニコになった。自分に花を買うなんて何年振りだろ。

オレンジってあまり得意な色ではないのだが、元気がないときにはパッと目に飛び込んできて、「ほーら私をみなさい、元気になるでしょ?」みたいな色だなと思う。

何より息子が「お花可愛いね〜可愛いね〜」を見るたび連発してくれるので、それが1番幸せ。花と息子、最高の組み合わせ。またお花買ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?