見出し画像

今日の夫婦お弁当と、最近の購入品。かわいいお友達が仲間入り。

今日の夫婦のお昼ご飯。サラメシ。
1.炊き込みご飯(レトルト使った)
2.卵焼き(甘い)
3.チキチキボーン
4.いんげんのゴママヨあえ
5.プチトマト

土曜日の夕方、どうしても新しいお茶碗を買いに行きたくなった。以前愛用していたニトリのお茶碗を割ってしまってこども用を使っていたから。
夫と息子に付き合ってもらって少し遠くの雑貨屋まで向かった。

するととっても可愛くて、大好きな黄色のお茶碗が見つかった。夫もこの柄を気に入ったようで、2人でお揃いにした。今日は朝の炊き込みご飯が残っているので、きっとこれによそえばいつもの倍美味しく食べられると今からウキウキしている。

そして可愛いお友達を発見した。仕事で色々あって、私にはこのナマケモノさんの癒しパワーが今とても必要だと思った。普段は「買わないよ〜」などと偉そうに息子に言うのだけど、今回はナマケモノさんをお家に連れて帰ることにした。息子にはちゃんとトイザラスでトーマスのプラレールを買った(笑)

仕事が忙しくて切羽詰まっているのに、外野が煩いので気にしすぎないように「ナマケモノさん」が必要なのだ。100%の力を出し切っても結局は理解されず自分が消耗し切ってくだけなので、心の中に少しナマケモノさんがいてくれた方が気が楽になる。午後もぼちぼち頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?