メンタルの崩壊


2日連続で仕事を休んだ。
私は当欠、遅刻はしないタイプなので自分で言うのもアレだけどめちゃくちゃに珍しい。出勤予定を蹴ったり予約をとばすとメンタルにもダメージがある。なので一度全ての出勤をさげて休暇を取ることにした。出していた5日分の出勤予定で10件の事前予約をとばし、当日予約もあわせると推定約50万円の損失だ。頭で計算してまたさらに病む。

感情論は置いといて、彼のことを物理的にはお金でしか支えていない自覚があるので稼げない自分に価値を感じない。
具合も悪いし、メンタルダメージもひどいし久しぶりに病んできた。

だけどそんな私を彼はとても心配してくれた。

今はお金のこと考えずゆっくり休んで
休みになって会えるの嬉しいよ

そう言ってくれた。

昨日欲してた言葉だった。

嬉しい気持ちと、彼は私が思ってるより優しくて私のことを気にかけてくれてるのに、私は彼をちっとも信用できてなかったんだなって反省をした。信用しきれてなかった自分に嫌気がさした。優しい言葉が胸に響いた。信じてなくてごめん。稼げなくてごめん。支えられてなくてごめん。わがままでごめん。申し訳ないきもちが溢れて涙が出てきた。

本当にメンタルが限界だ。

今は何があっても何を言われても
ネガティブな気持ちになってしまうので
治るまで、次の仕事まで
ゆっくりお休みを取ろうと思う。

有意義な休暇になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?