7

あけましておめでとうございます。

この言葉を今年は何回言っただろう、指で数えられるだけか、

というくらい発していない。なんだか寂しい。

一昨年までオーストラリアに行っていて、去年は山で年越し。

Happy New Yearは連呼したけど。

今回の年越しは散々だったな。

初めて彼とあんなに口論した。というか一方的に批判されたのか。

お酒が入っていたプラス日々の不満が溜まっていたんだと思う。

お互いにまだまだ理解が足りないと反省した夜だった。

初めての年越しは一緒に越せなかったし、楽しみにしていたお雑煮も食べられなかったし。

かなりショックな年越しだったけど、翌朝しっかり謝罪してくれて、

私もなんだかいつまでも悲しんでるのも傷ついてるのも時間の無駄だと思って

You hurted me a lot.

と言ってあっちも反省させたし、彼があの夜私に言った全ては間違ったことではないので私も反省して、もう少し自分の彼への扱いを考えようと思った。

私は今まで随分と一人で生きてきたし、同棲も初めてだし、初めてのことがわんさかすぎてボーダーラインが引けなくなっていた。

まだお互いにお互いの生活やスタイルがあるからそこを尊重し合わないといけないなと思った。

それを私は初めて気づくことができたから、気づかせてくれてありがとうと言いたい。

けど、ちょうどいいボーダーラインを探っている今、少し彼が離れていっているような感覚で寂しい。

けどベタベタしすぎも違うなと思う。

元あった自分だけの楽しいリラックスできる時間とか、もっと作っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?