見出し画像

【休職日記】4~5か月目

こんにちは、えむです🪴

私は、新卒4年目で適応障害と診断され、現在休職中です。

その時々の体調や、自分が考えていたことを残しておきたいと思い、休職日記をつけ始めました。

休職3か月目までの話はこちら↓


********************


この頃は、午前中に起きれはするものの、日中の眠気がひどく、2~3時間仮眠してしまうことが多くありました。

そして、「どうして私はこんなに寝てしまうんだろう」と自己嫌悪に落ち入ります。


noteで適応障害の体験談を読むようになってからは、日中の眠気を経験した方も多いことを知り、「あの時の自分の状況も、回復過程の一つだったんだ。」と思えるようになりました。

体験談を共有していただいている方々、改めて、ありがとうございます。

私も、少しでも誰かの支えになれるような、投稿ができたらいいなと思います。


話を戻します。

また、休職5ヶ月目くらいから、「今の会社に復職したいとは思えない。今すぐ転職活動をする気力はないけれど、将来的には転職したい。」と、素直に思い始めました。

この頃から、気分が落ちていない日は、短時間ではありますが、転職のための勉強を今も続けています。

ただし、適応障害から回復することが第一目標なので、「できないときは無理をしない」ことを心がけています。

休職6か月目に続きます。

読んでいただきありがとうございました。

えむ🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?