見出し画像

私は、同一視していたんだな。

先日亡くなった、父の双子の弟と、私自身の境遇を。無意識の内に、相手を自分と重ねてしまって、すごく苦しい気持ちを、独りで解決することは出来なくて。昨日、信頼できる人に相談した。

そしてその人が、"(父の弟と私は)同じ状態では無いと思う"、と言った言葉を掛けてくれた。その時、私は冒頭のようなことを思った。

そう、傍から見れば勝手に、苦しさの海に自分から、溺れにいっているようなものだよな。第三者からしたら、頭の中はきっと、「?」でいっぱいになっていると思う。だって、私が勝手に苦しくなって、勝手に重ねているだけなんだもんな。

それが解った時、私は少しだけ、気持ちが楽になれた気がした。また前を向いて一歩一歩、進んでいけるかな。




読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?