見出し画像

◇自分との約束を守るから、自分を信用できるんだ。#318


最近自分が心の底から思ったことは
どんなに小さなことでも叶えるようにしている。


最近だと

焼き芋食べたいと思ったら
何がなんでも焼き芋を食べさせてあげる。

この時間の電車に乗りたいと思ったら
何がなんでも乗ってあげる。

これが欲しい!と思ったら
買ってあげるなど


どんなに小さなことでも
自分の心の奥底の本音をキャッチしたら

それを叶えてあげるようにしている。


そうすること面白いことに
いろんなミラクルが起こるようになり

するりと願いが叶うようになったり
不可能だと思っていたことが可能になったりした。


今日も絶対に乗れないと思っていた電車に
何がなんでも乗る!乗せてあげるんだ!と決めて
がむしゃらに走ったら

優しい駅員さんがたまたまそこにいて
乗ることができた。


走っても絶対に乗れない距離だったし
この時間じゃいくら走っても無理だな…と
諦めかけていた。


でも、何がなんでも絶対に乗る!と思っていたら
その電車に乗ることができた。


そうやって過ごしていくうちに
願いが叶うだけでなくて

自分自身のことを信頼できるようになった。


今日も絶対に無理と思っていたことも
心のどこかでは「自分なら大丈夫。」と
自分の力を信じていたし


みんなが焦るような出来事が起きても
「きっと大丈夫だろうな〜」と
冷静になっていた。


こんなふうにどんな小さなことでも
自分との約束を守っていくき

その約束を果たすからこそ
自分のことを信頼できるようになるのだと思った。


そりゃ、自分との約束を守れないのに
「自分なら大丈夫!」「自分ならできる!」
なんて思えないだろう。


だからこそ日々自分の本音を聞いて
その本音を叶えてあげることが大切なんだと
改めて学んだ。


もちろん、私の中にある本音たちを
全部叶えられてない。

でもこうやって日々自分の小さな願いや
やりたいことを叶えていくから

大きな望みをどんどん叶えられる
自分になっていくのだろう。

そしていろいろはことが叶えられる
自分になれるのだろう。

たった一度きりの人生だ。
自分の願いを叶えてあげられるのも自分しかいない。


自分自身が一歩を踏み出さなくては
願いは何も叶わない。

それに小さな願いを叶えていないのに
大きな願いなんて叶えられないし

日頃から自分との約束を守れていなければ
常に自分のことを信じることなんて出来ないのだ。


だから私はこれからも
大好きで愛おしい自分が望んだことは

どんなに小さなことだとしても
どんなに大きなことだとしても

叶えていこうと思う。

いや、絶対に叶えてあげる。


だから今日もコツコツと小さな望みを叶えて
自分をもっともっと信頼できるようになっていくために
行動をしていく。

あなたは自分との約束を守っていますか?

約束を守った自分と信頼関係を結べていますか?

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡