見出し画像

今は春方と、咲くやこの花...

難波津に 
咲くやこの花 冬ごもり
 今は春方と 咲くやこの花
〜王仁〜

王仁の読んだ歌。
競技かるたの序歌としても有名な歌。
意味にかんしては諸説ありますが
世の中はいろいろあっだけど
花が咲き春が来たようだって歌です。
(簡単に説明しすぎだぞ笑)

そういえばライターとして活動している
さんぽるじゅさんの記事が
本日アップされましたよ〜♪

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

密を避けてのつくばさんぽ。
朝からゆっくりした時間が流れました。

春を感じる瞬間って沢山あって
陽のあたたかさだったり
花の香りだったり
鳥の声だったり....。

つくばで沢山春を感じました。

明日は番外編を書こうかなとか。
取材NGだったお店の話とか。

そんなわけで
今日はこのへんで。

もえかんと🍒💠♪

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?