見出し画像

大好きなのりえちゃんをいっぱい描いてみたよ!①

みなさんこんにちは!あにゃんでございます!
o(^-^)o

本日から数日に渡り、私が全宇宙で最も大好きな、岡崎のりえちゃんの記事を書いていきます!
(≧▽≦)

どうぞ最後までお付き合い頂けましたら幸いです!
(^-^)/

……といっても、実はちょこっとだけ、ビジネスと絡んだお話にもなりますので、そちらの観点からもご覧くださいませ~☆

あ、ちなみにタイトルが長くなったので、このシリーズ中“妖精さん”はお休みですw


さて、タイトルにもある通り、実はこの一週間、のりえちゃんをいっぱい描きました!
(≧▽≦)

なぜこんな事をしたのかと言うと、私が主催している集客セミナーである「AC×2」と言うコンテンツにて、メンバーの皆さんに、毎週ワークをやって頂いています。

で、今月はとにかく、色んな事に挑戦してみましょう!

と言うテーマで、メンバーの皆さんに、週替わりでワークをお送りさせて頂いており、私ももちろん、メンバーの皆さんと一緒に、そのワークを実践しています!

で、今週のテーマはと言うと、

新しい事を始めてみて、それを一週間、毎日欠かさずこなす!

と言うものに設定させて頂きました。

んで、このテーマに対して、私は、

「毎日のりえちゃんを3回描く!」

と言う内容にしたと言う訳ですね。
(≧▽≦)


これをやろうと思った時に、私の自室に、とにかく今、いわゆる「裏紙」がめちゃくちゃたくさんあるので、これを4つにカットして、のりえちゃんを描いていこうと思ったんですね。

だが、しかし!

この紙をカットしている最中に、ふとあるを思い付きます。

4枚にカットするなら3回じゃなくて4回の方がよくね?

最初にやろうと思った時は、なんとなく、こういうのは3回がちょうどいいかな?って思ったんですね。

でも、せっかく紙を4つにカットするなら、4回描いた方が、1枚余りも出ませんし、減らすんじゃなくて、増やす分にはいいでしょ!と考えを改めました。

そして、昨日までの7日間に渡り、1日4回ずつ、しっかりとのりえちゃんを描き続けました!
(≧▽≦)

そして、その第一枚目がこちら!


のりえちゃん-12月2日-1

はいっ!めちゃくちゃ下手クソです!
(≧▽≦)

まぁ、こんな事を「挑戦」にしている時点でお分かりかと思いますが、私は絵がとにかくめちゃくちゃ下手なんですよw

何が悪いのかも、未だによく分からないですが、とにかく昔から、絵が上手く描けません。

でも、この子だけは描けるようになりたい!と言う事で、一時期ちょこちょこと練習したりして、ようやくある程度までは描けるようになったんです。

でも、やっぱり中々上達しないので、7日間、連続で描き続けてみたら、どうなるのかな?って言うのを、自分自身でも知りたくて、今回のチャレンジをやってみる事にしました。

ちなみに初日の4枚はこんな感じです。

のりえちゃん-12月2日

2枚目に至っては、なんか、怒っていると言うか、悔しがっているような雰囲気になってしまいました。
(^^;

その後の2枚も、線はガタガタだし、いわゆる迷い線も多いし、何となく当たり線入れてる割りにはバランス悪いしで、まー酷いもんですw

うーん、やっぱり中々難しいな~と思いながら、初日は終了。

数年前の私だったら、恐らくここでもう、心が折れていた事でしょう。

ですが、今回は最初から、とにかく7日間やり続ける!と、決めてから始めています。

なのでこの後も毎日、しっかりと4回ずつ、この子を描き続けました。

その結果どうなったかと言うと……?

長くなったので、続きは明日にしようと思います(爆笑


それでは、次回もお楽しみに~☆


2020.12.09 のりえちゃん見本


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。