見出し画像

「AG×2についてお話するよ!」「ついにこっちでもアゲアゲ来たな!」

皆様こんにちは!あにゃんでございます!
o(^-^)o

さて、本日は第三金曜日!

第三金曜日と言えば~?

はいっ!ワタクシあにゃんの、メインコンテンツである、

アニメ好きな人々が集まる交流会「AG×2」

の、開催日ですね!(←知らんがなw

と言う訳で、本日ようやくこの「AG×2」について、少しだけ語らせて頂こうかと思います♪
o(^-^)o

画像1


☆ AG×2とは?

noteを始めてから、ちょこちょことお伝えしている通り、AG×2とは、「アニメ好きな人々が集まる交流会」です。

正式には、

Anime Geek Assist Group

と言う名称であり、各単語の頭文字、2文字ずつを取ってAG×2(エージーツー)と言う名前で活動をしております。

決して「アゲアゲ」ではありませんw

交流会なので、色々な人が集まって、会の中で、色々な事を語り合ったりしています♪
o(^-^)o


☆ どんな事をしているの?

ものすごくざっくりお伝えすると、前半はただ単に、みんなで楽しく雑談していますw

19:00~22:00の時間帯で開催しているので、食事をこちらで用意させて頂き、おいしくご飯を食べながら、集まった皆さん同士で、色々なお話を楽しんで頂いています。

ビジネス交流会との大きな違いは、やはり何と言っても「アニメ好きな人々が集まっている」と言う点ですね。

なので、会話の内容も、ご自身の好きなアニメについてだとか、あの声優さんが好き!とか、そう言ったお話で盛り上がっています。
o(^-^)o

もちろんそれだけではなく、どんなお仕事や活動をされているのか?と言った話で盛り上がる事もありますが、そうしたアニメとは直接関係ないお話であっても、同じ場所に、同じ「好き!」を共感できる人達が集まっていると、それだけでものすごく話が弾むようです♪

そして、後半では、メンバーによる「プレゼンタイム」をご用意しております♪
o(^-^)o

「このプレゼンタイムが楽しみだから!」

と言う理由で、毎回AG×2にご参加頂いているメンバーさんも多くいらっしゃる位、後半のこの時間も、ぶっちゃけ毎回、めちゃくちゃ盛り上がっています!
(≧▽≦)


☆ 何を目的とした交流会なの?

自分で言うのも難ですが、AG×2には、しっかりとしたコンセプトと理念があります。

これは、AG×2交流会にご参加頂いた方に対して、毎回お伝えしている内容なのですが、こちらをお伝えするための動画を作ってあるので、ぜひこちらもご覧頂けましたら嬉しいです♪
(^-^)/

〇 AG×2の説明動画へのリンクはこちら!
【ただの交流会ではない!?】AG×2の活動内容について!

また、この動画では語っていませんが、自分自身の「好き!」と「楽しい!」が相手に伝わって“共感”が得られると、相手とものすごく仲良くなる事ができます!
(≧▽≦)

何か新しい事を始める時、何かこれまでとは別の「楽しみ」を見つける時、それを誰かと一緒にやるのであれば、やっぱり一緒に居て楽しい人や、気の合う人の方がいいですよね?
o(^-^)o

そもそもAG×2には、アニメが好きな人たちが集まっている訳です。

と言う事は、参加している皆さん同士、仲良くなるための土台が、すでにここにあると言う事!

なので毎回、皆さんに楽しく事を目的としながらも、いつの間にかAG×2からどんどん新しい物が生まれていっていますし、私自身も、もっともっとメンバーさんに楽しんで頂けるようなコンテンツを、日々生み出していっています♪

つまり!

AG×2は、メンバーの皆さんに楽しんで貰う場であると同時に、新しい物を生み出す事の出来る場であると言う事!

これがAG×2の利点であり、同時に目的でもあります!
(≧▽≦)


☆ いつ、どこでやっているの?

AG×2交流会は、2020年11月現在、毎月第三金曜日の19:00~、都内の会議室等をお借りして開催しております!

普段は主に、五反田の会場で開催しておりますが、本日は、池袋にある、メンバーさんの会社のエントランスをお借りして開催させて頂ける運びとなりました!
(^-^)/

ちなみに昨年はなんと、DeNA Gamesの社内会議室で開催したりと、少しずつではありますが、色々な企業さんとのコラボイベントを実現する事が出来ています!
(≧▽≦)

更に、来月の12月12日には、ラブライブ!サンシャイン!の聖地、沼津にある会社さんとコラボして、AG×2から派生した、ラブライブ!サンシャイン!関連のイベントも開催予定です!

現在、AG×2交流会の本会は、都内で月に1回のみ開催していますが、今後は開催頻度を増やしたり、開催場所の拡大をしていくために、色々と準備中です!

いずれは47都道府県、全てに支部を設立し、日本中にアニメ好きな人々に楽しんで貰えるような交流会を目指して、日々活動をしております!
(≧▽≦)


……と、こんな感じで、今日はAG×2の活動内容について、ざっくりと語らせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
o(^-^)o

もし、AG×2の活動にご興味を持って頂けましたら、ぜひワタクシあにゃんまでご連絡を頂ければ幸いです!

FacebookやLINEで直接繋がっている方は、あにゃんまで直接ご連絡ください!

まだ直接繋がれていない方は、以下にお問い合わせ用のLINE公式アカウントのURLとQRコードを貼り付けておきますので、そちらからご連絡下さいませ~☆
(^-^)/


〇 AG×2・AC×2お問い合わせ用LINEのご登録はこちらから!
https://lin.ee/XejneBF

画像2

それでは、本日もまた、少々長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

次回の投稿も、どうぞお楽しみに~☆

この後19:00~のAG×2は、私自身も思いっきり楽しんで参りま~す!
(≧▽≦)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。