見出し画像

【旅ログNY1】初海外ひとり旅の幕開け

2018/9/29 NY1日目

画像1

◉20年ぶりのアメリカ大陸上陸!初NY!
飛行機からの景色を見て、いまどき13時間でサクッと着くのね!一人でもフラッとこれちゃうのね!と実感。たまたま東京に生まれたから当たり前にそこに住んでしまっているけど、本当は今の時代どこだって選んで住むことができるし、実は自分を縛っているものはなにもないんだな。

◉帰国早々に失敗第一弾
いきなりUber呼んだのに乗れないだと?! なんとか2ndチャレンジで乗車。笑

◉ドキドキのAva宅訪問
今回はAir bnbでの宿泊なので、ホスト家へ。アッパーイーストサイドの閑静な住宅街。到着するととっても歓迎してくれて、どのミュージカルが最高とか、色々と教えてくれた!日本から金箔の入った石けんをお土産に持って行ったら、「これはきっとあなたの可愛いネイルにあうと思う!」と金のリップスティックをくれた!これ、国際交流っぽい?!笑 出かけたら帰ってきたら今日はどうだった?と聞いてくれたり、お風呂空いたわよ〜て下着で堂々と出てくる感じが、アメリカン!ルームシェアみたいで楽しい。ホテルに泊まるのとはまた違った楽しさがあるので、ハマりそう!ちなみに私の英語は片言笑

◉まずはセントラルパークをお散歩
街並みが新鮮でテンションが上がってほぼ10年ぶりくらいにランニングを!と言いつつ早々にウォーキングに変更。笑 人とちょっとコミニュケーションするだけで楽しい…!道端で落し物を拾ってあげたらご婦人のリアクションが大きい。「Thank~~~~You~~~~!:)」リアクション芸かな笑ランニング中、目があったら笑顔でてをふってくれる女の子も。可愛いかよ!セントラルパークには半裸で走るイケメンたち。自由の国アメリカ。ここだけで全人種がいるのではと思うくらい多種多様な人種がいる!ヒジャブを巻いた女性、黒人の髭もじゃの男性、アジアン…..老いも若きも、太きも細きも!笑こっちの人は太ってても堂々と脚を出しててそれもまた良き。帰りに地元のスーパーで買い物したけど、いろんなものがアメリカンサイズだった。これはうっかり太りそうなので、カロリーオフのヨーグルトを買う….笑

◉デビとChinatownでごはん
テキトーに夕方チャイナタウンで待ち合わせね〜と約束。 このテキトーに待ち合わせ感がニューヨーカーごっこ心をくすぐる笑デビとデビのボーイフレンドとマレーシア料理を食べた!二人は英語と日本語をミックスして喋っている。え、なにそれ、かっこいい!笑 デビくらい両方ネイティブだとどこでも住めるのね!最高! そういえば私の憧れていたプラダを着た悪魔的な、ハイヒール女子たちがどこ見てもいない。それどころかNYきてから一度もヒールの女子を見ていない。デビに聞いたらこっちはスニーカーが主流らしい。OH!思いの外カジュアルでかっこつけていない街なのかも。

◉地下鉄の間違いしがち!笑
帰りに地下鉄メトロカードで入れず困っていると、さっとこちらにきて、改札内から女の子が助けてくれた!親切!帰り地下鉄乗り換えを2度ほど間違い、30分の道のりを1時間半彷徨う。そこで初めて改札内で乗り換えられないんだ!など気づいた。初一人旅初日らしい鉄板な失敗を繰り出した!笑
身を以学ぶのは結構楽しい。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?