見出し画像

睡眠の大切さ

実は、先月ステロイドを増やしてからというもの、不眠が続いていてまともに眠れていません...…😣
同じ難病の友達に聞いたらやっぱり同じだと言ってました🥺


対処法を聞いたけれど、カモミールティーを飲んで横になってみる、だめなら諦めてラジオを聴く!!
っていう答えが返ってきて、カモミールティーを飲みながら、記事を書いたりしてしまう毎日です😂

生活を整えたいと思いつつ、こんな感じで副作用にやられて昼夜逆転、睡眠不足が続いていることに罪悪感……😭

もともと昔からショートスリーパーなおかげで、あまり支障は出ていないのですが、やっぱり複視は強くなって物は見えにくくなりました……😭
肩も上がらないし、こういう時にリモートワークやライターの仕事よかったなーと思います😊


仕事もセーブしたいけど、色んな環境の変化だったりを受け入れる余裕がないので、今のところでフェードアウトしていくことにしています🥺

理由は後日まとめて書こうと思っています!


そしてついに!

先日ライターコンペも通り、Yahoo!クリエイターズとして活動させていただけるようになったので、記事を執筆できるいい時間だと捉えて頑張ることにしています😊


何個か納品していて、今後は看護師として他のことも書いていくので読んでいただけると嬉しいです💓

https://creators.yahoo.co.jp/moeca


今日はハーブティーを飲みながら、ご報告と日記になってしまいました……
お付き合いいただきありがとうございました😊

またつらつらと書こうと思いますので、見守っていただけると嬉しいです🫶

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?