見出し画像

3月23日 7

いよいよ、ここの生活も1週間くらいとなりました。


最初は寂しくて仕方なかった。
お金がなくて食べ物もあんまり買えないし
喋る人もあまりいない。




そして半月後はもっと寂しかった。
まさかの裏切りにあう事件。
やっぱり人間を信用してはいけない。
女はめんどくさいということが身に染みた。
いくつになっても女は女。
本当に嫌だったなあ。



でも3月になって友達ができて、生活は一変。


飲みに行ったり
ホームパーティをしたり。

夜の海を散歩して
星や朝日を見に行ったりもした。

でも 楽しい はあっというまで、
ここの生活もあと1週間くらい。

またここに戻ってきたいな。
って思ってしまいます。

でも楽しいのは今の仲間がいるから。
次来たときにはいないかもしれない。
たぶん、いない。

その時は違う素敵な仲間に出会うんだろうけど。
それもどうかわからない。賭け。


私たちはみんな自由で縛られない。
その時にやりたい事をする。
やりたい事の為になにかをする。

でもどこかで
世の中のレールに戻らないといけないことはわかってる。
そう思い悩むのはアラサー女子。
28歳はどうやら特にそういう歳らしくて
どこに行ってもみんな悩んでる。
もちろん、私も。


結婚とか子供とかいっちょまえに考えちゃうんです。
戻ってすぐ彼氏作って30くらいに滑り込んで結婚。
きっと28歳の女はそう考えてます。
男性諸君、この歳の女性には気を付けてください。
その気もないくせに、
気を持たせるようなことしないで下さいね。
本気で恨まれると思う。




そんなこんなでご無沙汰してますが
懸命に生きています。


日記さぼってたけど、
今日からはアップしていきたいな。

できるかわからないけど
小説ぽいのも書いてみたいなって思ったり。
どうですかね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?