見出し画像

1月27日 農園の暮らし

今日は出勤2日目。

今日まであった事と言えば

出勤したものの2時間で仕事が終わったり

翌日が突然休みになったり。

そんな事があるのは異国の地だけだと思っていた。

まさか日本でもそんな場所があったなんて…。

そしてこの日も相変わらずな調子で

「今日は終わりっ!」

え、、まだ14時だよ!?(笑)

どうやら最低限やらなきゃいけない量は終わったみたい。

みんなが本当に帰っていくので私も帰ろう。

「まだやってくか~?」

まだあるんだ(笑)

こんなんじゃ稼げないと思い、
明日の分を少しやらせてくれたみたい。

優しいなあ。

そう、みんな優しいんです。

みんなが私を見守っててくれて

近くにいる人が都度アドバイスをくれます。

「こうしたらもっとやりやすいよ。」

「こういう時はこうした方がいいよ。」

みんなすごく手際がいいうえに

私にまで気を配れる余裕。

すごいです。

みんな仕事もまじめ。

しっかりやります。

私もちゃんと頑張らなくちゃ。

16時20分
「今日はおわり。」


結局定時40分前あがり!!!!!

仕事の時間は適当だけど

この島の人はとってもまじめで優しいです。

品質を落とさないことを第一に考え

工場は24時間稼働しています。

雨の日も必要な時は収穫を休みません。

(他の島では休みになる)

そして自分達の製品に誇りを持っています。

そんな皆がかっこいいなと思うのでした。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?