見出し画像

11月11日 初めての雨

今日は朝起きるのが辛かった。

昨日寮のみんなと七輪を囲んで
夜まで団欒してたからかな。

ところでね
「つけてみそかけてみそ」
を皆知らなくてびっくり!
名古屋名物だって事は知ってるけど
そんなに知名度低かったでしたっけ?

あましょっぱい味噌が美味しいんですけど。
今回は焼き餅にかけて頂きました。
やっぱりおいしい。うむ。

そんなこんなで
重たい体を起こして、玉ねぎパン。
てしまのまど で買ったやつ。
美味しかったなあ。
でもここのお店のスコーンはもっとおいしい!
リンゴとシナモンのとかね。
また食べたいなあ。

今日の仕事は
コロネイキをぷちぷちちぎる。

そして、雨。
雨の中の仕事は本当に辛い。

登山で使ってるレインウェア着てたけど
袖から水が入ってくるの。
オリーブちぎるのに上に手を伸ばすから。
あと山は歩いてるから体温上がるけど
オリーブちぎりは立ち仕事だから
全然体温が上がらない。
辛かったなあ。

水が入ってこないレインウェアいればいいのに。

仕事後は釣り!
釣竿壊れてたけど完全復活!わーい
ガシラ一匹釣ったところで
雨が降ってきたので退散。
アジ釣りたかったなあ。

夕食は
豆腐とオクラと梅干し。
おいしかったよ(笑)

そのあとは
アジの骨みりん漬けをつまみに。
あーこれ絶品。
早くアジの干物したいなあ。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?