見出し画像

出勤1日目

去年の冬お世話になっていた島へ戻ってきました。

そう、 沖縄 。

サトウキビが風になびく綺麗な島です。

今回のお仕事は、
島の共同売店の売り子。

集落のみんなの買い物の場所です。

「あれ?見たことある顔だな?????」


「あっれーーー!?もえか!?」

もう忘れられてるかと思ってたよ。
おじいやおばあが意外と覚えていてくれて嬉しい。
何買いに来たか忘れちゃうくらいなのに!



「新しくはいってくれる もえ だよー。」
(おばあ5分後には忘れてるけど気にしないでね)
ねぇねが紹介してくれます。



「おばあ、名前覚えてる?」

「........ん~」

「んーーー.....」

「ひかるっ!!!!!」

「ちがうよー!もえだよー!」

「そうか、そうか!もえこ だったかー!!!

こ はいらんーーーーー!
まあいいや。
いつか覚えてくれますように!



「いつからか?がんばれよ~。」



みんなが温かく見守ってくれてます。

早く仕事出来るようにがんばるねーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?