見出し画像

【イタリア】水の都ヴェネツィア・ファッションの都ミラノを巡る旅(後編)

イタリア旅後半は、ヴェネツィア、ミラノへ…!
他の都市とはまた違う、美しくて独特な景色が広がっていました!

イタリア旅の前半、ローマ・ピサ・フェレンツェの旅の記録はこちら。

ヴェネツィア-水の都で、その美しさに心奪われ巡る-

ヴェネツィアの駅を出た瞬間、思わず声を上げた。
目の前には運河。
今まで見たどこの景色とも違くて、でも想像していたヴェネツィアの街並みで…

駅を出てすぐの景色はこれ!

・Ponte di Rialto(リアトロ橋)

ヴェネツィアを代表する橋は、大理石で作られた大きな橋!
周りにはレストランがあり、とても賑わっていました…!

とても大きな橋。
珍しいけど、絵になる橋。
昼間、船がたくさん行き交っていた!
夕焼けの時間。
まるで映画のような美しい景色が広がっていました…!

・Piazza San Marco(サン・マルコ広場)

ナポレオンが「ヨーロッパで最も美しい広場」と称したこの場所。
サンマルコ広場は、周囲に豪華な建物、白い広場…。
世界中からの観光客で賑わっていました!

サン・マルコ寺院の上部。
連続するアーチと幾何学模様が特徴です。
白が多いからなのか、この場所がすっごく暑かった…!
ため息橋。永遠の愛を誓ったんだって!

・Murano(ムラーノ島)

綺麗な色合いのヴェネツィアン・グラスの生産地として有名な、ムラーノ島。
昔ながらの歴史を感じる街並みが、ヴェネツィア本島とは異なり、雰囲気がありました!

光を浴びて、レトロな街並み
ヴェネツィア本当から船で離島めぐり。
ムラーノ島とブラーノ島は、本当に行ってよかった!

・Burano(ブラーノ島)

カラフルなお家が特徴的なこの島。
この島で撮った写真が、とても可愛くて、一番のお気に入りです…!

川の両側にカラフルなお家。
本当に可愛かった…!
友達と好きな色のお家を探してた!
もっとたくさん好きな写真が撮れたので、また紹介したいな…

ミラノ-ファッションの都で、おしゃれな街を巡る-

イタリア周遊旅、最後の都市はミラノ。

・Starbucks Reserve Roastery di Milano(スターバックス リザーブド ロースタリー)

「世界で最も美しいスターバックス」と称されるこのスタバ。
世界に7店舗しかないリザーブド ロースタリーのうちの1店舗です!

スタバの外観とは思えないほどの…
店内の中央には、大きなコーヒー豆の機械!
りんごも入ってた、チョコレートのタルト。シナモンロールとカフェラテ。
ミラノで、最高の朝ごはん!

・Duomo di Milano(ドゥオーモ)

ミラノのシンボル的な大聖堂。
その大きさと荘厳さには、圧倒するばかり…。
ゴシック様式の建築、内装のステンドグラスが魅力的でした!

大迫力なドゥオーモ。
白さと大きさ、そして細かい…
中にはステンドグラスと絵画のある空間。

・Galleria Vittorio Emanuele II(ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア)

ミラノ ドゥオーモ近くにあるショッピングアーケード。
天上のガラス張りも建築の装飾も、美しかったです…。

両側にはお店が並び、通りとなっていました。

イタリアの旅後半は、美しい街並みに圧倒される日々だった。

ヴェネツィア・ミラノの2都市を周って、美しい運河と都、荘厳で圧巻な建築物を見た。
その美しさを写真に残しておきたいと思いながら、必死にシャッターを切っていた。

「美しい」が、こんなにも似合う街はあるのだろうか。
優雅で、神秘的で、独創的で…
心奪われた。

9泊の長旅だったイタリア旅も終結。
大学4年生で、初のヨーロッパ旅行。イタリアを周遊して見た景色は、記録にも記憶にも残しておこう。

写真には収めきれない高揚まで、覚えておきたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?