見出し画像

ヨガとキャンドルと宮古島

こんばんは!こんにちは!moeです。

今回はキャンドル作りとの「出会い」編🥰

前回の自己紹介でも少し書きましたが、場所は宮古島🐠

全米ヨガアライアンスRYT200の勉強のために滞在していました。(2019年11月)

社会人になってから運動不足解消のためにヨガを始めて、いつかハワイかインドかでじっくり勉強したい!と思っていたところ、、、長期休みがなんとか取れるかも、というタイミングでネットでエクロールヨガを発見し、国内にもあるじゃん!しかも、海大好きな私にとっては最高の環境だ!と思い、ほぼ即決で参加を決意しました。

待ちに待ったヨガ合宿。素敵な先生と同期と朝6時から夜までヨガ漬けの日々が楽しすぎて楽しすぎて、、ずっと合宿が続けばいいのにと思うくらいでした。

画像2

全国各地から出身も世代も仕事も違うメンバーが同期として集まり、一緒にヨガをし時間を共有して、自分の人生観が変わるくらい影響を受けました。今までも自由に生きているつもりでしたが、なんというかもっともっと視野を広くいろんなことに囚われないで自分の感覚に素直に生きる選択肢もあるんだなと、私の世界が確実に広がりました。

画像2

あっという間で18日間が過ぎ、朝イチで修了式が終わった最終日。東京に帰るまで時間がありました。実はキャンドルも作ってみたいなと密かに思ってたところ、レンタカーを事前に予約しすでにキャンドル作り体験も予約していた同期に、ありがたいことに便乗させて頂けることに。(かなこちゃん本当にありがとう!)


そしてキャンドルとの出会いの場所、feu waxさんへ!

カラフルなキャンドルたちに彩られた癒し&おしゃれ空間に感動!

キャンドルってこんなにきれいな色が作れるのかと衝撃を受けました。そもそもカラフルなキャンドル自体見ることが初めて。素敵過ぎました。


先生のキャンドルをひとしきり眺めてから、キャンドル作り体験。

顔料を溶かして、色を作って、重ねて、彩っていくキャンドル作りの楽しさに心を奪われ。。無心で色作りに向き合う時間が最高でした。

画像4

画像3

結局、帰りの飛行機の時間まで夢中で作っていました。その日東京に帰る私は一足先に切り上げて空港まで送ってもらい、帰京。

feu waxさんは宮古島内で現在移転され、さらにパワーアップされているようです。また新しいお店にお伺いしたい気持ちでいっぱいです。


固まってから東京に送って頂き、完成品をみて幸せな気分になりました。いまではキャンドルで溢れかえっていますが、うちに来た第一号作品です。

左は先生の作品。素敵。

画像5


ヨガのおかげで心も体もクリアな状態なとっても良いタイミングで、しかも癒しの宮古島という場所で、キャンドル作りに出会うことができました。


ヨガ資格にご興味ある方・取りたいと思っているは、エクロールヨガはとってもオススメです!本当に先生方とスクールの雰囲気があたたかくて素敵です。最高の同期とも出会えました。

(リンクの貼り方を覚えました!noteはこういうビジュアルがきれいに作られていて良いですね。)

次は、つい先日見終わったばかりの韓国ドラマについて書こうかなと、思っています✨

わかる方少ないかもですが、、オードリーのオールナイトニッポン、今週面白そうですよね。石川佳純さんがゲストですって!いまからめちゃくちゃ楽しみです!若林さんも相当ソワソワしているんだろうな。リスナーさん仲間いるかなぁ。笑

長々とありがとうございました💕

それでは、また❤️


moe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?