見出し画像

さつまいもが食べたい

ここ数日
今までにないくらい
さつまいもが食べたくて仕方ない

スイートポテトでもいい
とにかく甘くて美味しい
さつまいもが食べたい

干し芋でもいい
すぐに食べたい
売ってないともっと食べたくなる

あぁ・・・そうね
さつまいもは母が大好きだったもののひとつ

だいぶ何年も前のことだけど
スイートポテトを作るのにハマったときがあって
よく作っていたわね・・・
しかも大量に・・・笑

「また作ったの?」って
半分わたしは飽きていたので母に言ってたけど
今となっては懐かしい・・・
また食べれるなら食べたいよ

母が気に入って買っていた干し芋も
あれはどこで買っていたのかわたしは知らない
「ここのが一番美味しい」
そう言っていた
それをわたしも食べて美味しいと思ってた

どこで売っているのか聞いておけばよかった

美味しいさつまいもが食べたいな



Copyright (C) 2021 moe. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?