見出し画像

初めてのCAMPING

皆さんはキャンプの経験はありますか?

キャンプと聞くと、なんだかワクワクしますよね。


先週、家族で初めてシドニーでキャンプをしました。

きっかけは、キャンプ好きの友達からキャンプの経験談を聞いたこと、別の友人からは6人用のテントを安価で譲ってもらったことから、念願のキャンプへ。

我が家は、子供が4人で10〜4歳と年齢がそんなに大きくないので、車がテントの近くに置けるところを探していると、Dharug National Park の Mill creek Campground がその条件に合い、予約可能だったので、そこに決定しました。

Google map によると、なんとそこに行くには途中で川を渡るのに、「フェリーに乗る」と出てきて、どういうこと??と思いながら、調べると24時間営業で川を渡るのにフェリーが運航しているようでした。


出発当日は、車がパンパンになりそうなくらい荷物が多く、行く前から、帰りは荷物を積んで帰れるのか心配になるくらい笑

行きは、町の名前が Wiseman  ferry という、フェリーのための町!という感じで、フェリー以外は何もありません。

どうやってフェリーに乗るのか疑問だったのですが、道路の一部を切り取ったかのようなケーブルフェリーに、3車線分の幅があり、車でそのまま乗り込んで、川を渡りました。橋を作れば楽なのに‥と思いましたが、きっとこのフェリーがこの町の名前にもなっているので、出来る限り続くのではないかと思います。

そして、キャンプ場へ到着!

画像1

キャンプ場に着くと、事前に情報があって知ってはいたのですが、トイレがいわゆるNon-flush toiletsということです、ボットントイレでした。各トイレの外に蛇口が1つある程度で飲み水にはならない水(t水を溜めるタンクからの水)が出てくる水だけで、キャンプ初心者にしては、なかなか難易度の高いキャンプ場でした。

それでも、食べ物や水、必要なものはたくさん持ってきたので、困ることありませんでした。

当然、電波もなく、電気も使えないので、子どもたちとボール遊びをしたり、近くのお散歩コースを歩いたり、時間に捉われずにのんびりと過ごせました。

画像2

また、隣のテントの家族がとても親切で、一緒にボンファイア(キャンプファイアの小さい版)でマシュマロを焼いて食べたり、子どもたち同士で木登りがや近くの土手を登ったりと遊ばせてもらいました。

画像3

天気は行く前に調べた時は、最終日は雨の予報でしたが、ギリギリ振らずに片付けも出来て、無事に荷物も車に積めて、無事に帰宅!

帰ってくると、ドッと疲れが出ましたが、すぐに荷物を片付けてシャワーに入り、スッキリしました。

今度は、もう少し水回りの便利なところに行きたいなーと思いました。

初めてのキャンプで子どもたちが楽しめたのが、何より嬉しいです♪

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?