見出し画像

Stay homeと、たまに外で運動

7月に入りました。
只今、ロックダウン中のシドニー

冬ということもあり、
冬休みということもあり、
つい朝はゆっくりしがちです

でも、起きると
ずーっと子どもたちがいるので
朝から晩まで
「ママー」の嵐。。。

子どもの勉強タイムは
日本語学校の宿題や
年齢に合ったそれぞれの
勉強をやっています。

子どもたちは
見張っていないと勉強しないので、
常に監視笑
勉強タイムは私も英語の勉強を
一緒にやります。

勉強タイムが終われば、
遊びタイム。
お絵描きしたり、
タブレットやスマホで、
好きなYouTubeやゲームが
できるルール。

この時ばかりは誰もママを呼びません笑

そして、
10時と15時のおやつタイム
(食べすぎ?笑)だけは
必ず忘れない😂

10時は学校同様、果物を
15時はスナックなどお菓子系
に決めて
ダラダラ食べないように
しています。

そして、午後は外に出て運動タイム。
バレーボールやハンドボール等の球技系、
スクーターや自転車に乗ったり、
公園に行ったら遊具で遊んだり。

今は夫婦でバレーボールにハマって、
バレー部の新人気分で、
腕を赤くしながら、
白熱してます🏐

ロックダウン中は、
家族だけでしか過ごせないので、
少しでも楽しく、かつ健康的にを
心がけてます。

と言いつつも、
食事は夕食以外は適当です笑
夕食で野菜多めのメニューで
バランスとってます🥗

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?