見出し画像

Whale watching

今日は子どもたちが冬休み最後の週末なので、Whale watchingに行きました!

最初はクルーズに乗ろうか?と検討したのですが、時既に遅し、クルーズのサイトでは予約でいっぱいでした😢直前なので当然ですが笑

仕方がなく、陸からの双眼鏡で見るWhale watchingになりました。

いろいろと情報収集して、Watson bay というところまで行きました。

お昼ごろに到着したので、駐車スペースを確保するのが大変でしたが、うまくいいところにスペースがあり、無事に駐車できました。

シドニーは、規制がなければ路駐できるのですが、人気スポットは混んでる+縦列駐車なので、私にとっては運転が苦手なのもあり、厳しいのですが、夫はいつもサラリと駐車してくれるので大変助かります。


このWatson bay は崖になっているので、海岸ギリギリに柵があって、その先は見渡す限り海が広がっています。

とっても綺麗なところでした😊


ランチを食べながら、双眼鏡の先にクジラらしきものを夫が発見!!!

私も双眼鏡を覗き込んで見ましたが、なんとなくクジラかな?と言った具合で、双眼鏡でも遠すぎてぼんやりとしか見えませんでした。

それ以降は、なかなか見ることは出来ず‥‥

子どもたちも上手く双眼鏡で見れなかったので、残念がっていましたが、近くの公園で遊び始めるとクジラのことはすっかり忘れて、公園遊びを楽しんでいました。

次回はクルーズ、もしくはもう少し北の方に行ってクジラが見れたらいいなーと思います。

Whale watching のポイントは結構あるので、また見れたらこちらで報告します!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?