見出し画像

【Netflix】胸キュン必至の韓ドラ『偶然見つけたハル』

こんにちは。
2019年に韓国・MBCで放送されたテレビドラマ
『偶然見つけたハル』をご存知ですか?

ネットフリックスで4/6から配信されているところたまたま見てしまったのですが

な・な・なんだこれは!?!?

毎日をのんべんだらりとつまらなく過ごしていた私に衝撃が走りました⚡


まずね、設定がおもしろい。


このドラマの主人公、ウン・ダノはとある漫画の脇役なんですね。
主人公なのに脇役ってなんだかおもしろいです。そんなダノはひょんなことから自我を持って自分は漫画の脇役であることを自覚します。

私の人生が主役たちのために使われるなんておかしい!

そう思ったダノはそんな運命を変えてやろうと奔走します。
そこで、運命を変えてくれるかもしれない名も無きエキストラの13番(ハル)を見つけます。
なぜ名前がないのにハルなのかは是非ドラマをご覧ください(^^)


登場人物がみんな魅力的なんです。


言っていいですか?
ハルがめちゃくちゃ格好いい!!!(;_;)👍

ハルを演じてるのはSF9というメンズアイドルグループのメンバーであるロウン様✨

かっこよすぎ…!

189センチの高身長と端正な顔立ち…もう、そこにいるだけで虜ですっ❤
ドラマの中でちらっと映る腹筋がバキバキで細マッチョが好きな私は涙を流しました😭
大好きなダノを守る姿がとてもかっこいいのはもちろんなんですが、ダノへの好意を自覚する前のハルも距離感バグってて(良い意味で)見てられないです。

ロウン様についてはこちらでも紹介しております!


自分の好きなキャラばかり紹介して申し訳ないのですが、ドラマの舞台である漫画の主人公ジュダに恋する当て馬役のイ・ドファがかわいすぎる~~~😭😭😭

ドファ役のチョン・ゴンジュさん
愛くるしいおめめがチャームポイントだと思ってる

学園のトップであるA3(花男のF4みたいなもん)の中でも無邪気でサービス精神がありバイオリンも弾けちゃう才色兼備なハンサム男子です。
ダノの次に自我が芽生えて運命を変えることに協力してくれたりダノの漫画の世界での悲惨なストーリーを自分の事のように悲しんだり素直で感情豊かなドファが可愛すぎるんじゃ…(突然千鳥大悟さんがログインしました)。

もちろん主人公のダノは可愛いしダノの許婚であるギョンも始めの最低な態度から一変ダノを心から思うようになるところも素敵ですしジュダとナムジュも可愛い。
キャラの魅力についてはまた改めて書きたいです。


胸キュン必至のストーリー


基本が学園モノということもあり胸キュンポイントがざっくざくなんですね。
中でも私が萌えたシーンをご紹介します!
若干ネタバレになってしまうので気をつけて見てください!

12話映画館デート
ギョンから映画館デートに誘われるもののすっぽかされるダノ。
ステージが終わり自由になったあと呆れながらも帰ろうとするとそこにハルの姿が…!🔥🔥
まじでここのハルは距離感おかしい。
ポップコーンを取るときに掠める手…一つのストロー…もさることながら一番やばいと思ったのはドリンクの取り方!
普通ドリンク取るときって前を横切る(背を見せる)ように取ると思うのですが、ハルは隣に座るダノの背もたれに手を置きダノに正面を見せるようにとるんです。
石田純一でもそのとり方しない😂
なんてたらしなのでしょうこの子はと思いました笑

18話ドファがジュダを助ける
A3トップのナムジュに好意を持たれ嫉妬からいじめを受けるジュダは科学室に閉じ込められてしまいます。
それに気づいたドファは意味がないと知りながらもジュダを助けます。

ジュダには幸せなことだけ覚えててほしい

忘れてしまうと知りながらもこの言葉を言い残すドファ(;_;)
健気で優しくて格好いいドファに私はメロメロです🫠

19話extraordinary you
英題にもなっているこの言葉は19話でダノとハルが英語の勉強をしているときにハルが言うセリフです。
普通(ordinary)のエキストラ(extra)である自分たちが特別(extraordinary)な時間を作っている。
まさしくこのドラマにぴったりな単語ですね🌟
様々な障壁を乗り越えたダノとハルの関係性も可愛いですし、ハルの「extraordinary you」の言い方もチャーミングでキュンとします🥰


この記事が嫌いでも『偶然見つけたハル』は嫌いにならないでください!


おわりに
わざわざ書くことではないですが、noteへの執筆はもちろんこのような記事を書いたのは初めての経験です。
というのも今回記事にした『偶然見つけたハル』にどハマりしてしまい抑えきれないこの気持ちをどうしても伝えたいと思いチャレンジしてみました。
そのため稚拙な文章、チグハグな構成になってしまっていますが、それだけ素敵な作品だったという情熱が伝わればいいなと思います。

これきっかけに他の韓ドラも見たいなって思わせてくれた作品です。
魅力いっぱいの韓ドラ『偶然見つけたハル』をより多くの方に見てもらいたい!
この気持ちつたわれ~🙌
(突然佐久間一行さんがログインしました。)

登場人物の紹介や胸キュンシーンを今後また記事にしていけたらいいな~✨
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?