見出し画像

note書いてみた

自己紹介

活動名: 戻(もどる)
活動内容:オリジナルの小説書き
趣味:執筆、読書、ウィンドウショッピング、ゲーム、YouTube鑑賞

簡単にまとめると上記の通りです。
自分で言うのは野暮かもしれませんが、改めて変な名前だなと思いました。
これには理由がいろいろとあるのですが、簡潔に説明すると、

「今の私にピッタリなのはこの名前、本当に名乗りたい名前は、目標が達成したら変えよう」

と思って使い始めたものが、愛着が湧き、目標はいまだ成らず、と言う状況になったため、そのままです。
戻と書いて、「れい」と読ませようと考えたこともあるのですが、耳馴染みのある「もどる」の方を採用しています。(送り仮名は無視)

活動内容は、見ての通りです。約2年前から、連載をしようと何度か試みているのですが、試行錯誤していくうちに、読み切り投稿の方が性に合っていることがわかり、今の休載作をどうしようか悩んでいます……。

趣味については、活動内容に紐づく部分もありますが、ストレス解消にゲームをよくしています。リアルでは「ゲーマー」と呼ばれることがあります……。最近は、あつ森ばかりしています。どうぶつたちは癒しです。

最後に

実は、note自体の登録から1年と数カ月が経っております。
私も何か書いてみたいな、でも編集難しそうだな、と思っておりましたが、意外と何とかなるものです。投稿したいことが浮かんだら、また載せてみます。それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?