今まで僕が好きになった女の子、全員弟いる問題を考える。

僕は、今までに好きになった人が何人かいる。

よく考えたら、彼女たち全員に弟がいた。


さっき1人でお酒を飲んでいると、ふとこの事実に気づいた。

それで、なんだか気持ち悪さを感じて考え込んでしまった。

考えたんだけど、理由がわかんないんだ。ただの偶然ってことでいいのかな。好きだった人を思い出してみたら5人くらい全員弟いたんだけど。


ちなみに、ちなみに、全然関係ないとは思うけど、僕は弟だ。姉がいる。

全然関係ないと思うけど。


え、

あー、そういうこと?


なんか気持ち悪くない?



僕はもしかすると、姉っぽい人が好きなのかもしれない。

確かに、どっちかというと年上が好きだ。同い年しか好きになったことないけど。


そこで僕は「お姉さんぽい人が好き」でgoogle検索をかけてみた。すると、「お姉さんタイプが好き♡「年上女性」に恋をしやすい男性の特徴」っていうバカみたいなサイトを見つけた。僕はバカなので今日の記事ではこのサイトを鵜呑みにしようと思う。

1.甘えたい

「年上の女性が好きな男性は、甘えたい気持ちが大きいことが特徴のひとつです。」
「恋愛で自分がリードしたい気持ちはあまりなくて、甘えさせてほしい、優しくされたいという願望が強くあります。」

あー。

うん。

そうかも。

受け止めてくれそうな余裕のある人じゃないと、正直に向き合えないと思う。多分遠慮して本心は隠したまま話すと思う。もしくは元気な面しか見せないと思う。

僕はそういう「外交モード」をやめることを「甘える」だと思ってるから、そういう意味だと確かに甘えさせて欲しいとは思ってる。

あとは普通に世間一般で言われてる「甘える」もさせてほしい。


2.引っ張るのが好きじゃない

「年上の女性がタイプの男性は、自分がリードして率先してなにかを決めていくようなことが苦手です。「俺に黙ってついてこい!」というタイプとはかけ離れていて、年上の女性にリードしてほしい、自分を引っ張って欲しい…と思っています。」

あー。

うん。

そうかも。

複数人いる時に率先して何かを決めるのは得意じゃない。小学校のクラブチームや中学校、高校の部活では全部キャプテンないしは部長をやったけど、あまり向いてるとは思わなかった。

多分全員の意見を聞こうとするのが良くないんだと今になって思う。あと、全員の意見を聞く割には自分の意見を正しいと思いすぎなんだとも思う。僕は部活にやる気があったけど、田舎の公立校の部活が「やる気あるやつ基準」で動くわけもなかった。

その衝突が嫌で率先して何かをすることが嫌になった。どうしても譲れないことじゃない限り、自分の意見が誰かと衝突するのは好きじゃない。


でも、僕がそうなる前、いろんなリーダーとかに立候補してた中学時代に好きだった子も弟いたんだよな。僕はかつてめっちゃ積極性あったんだよ。

だからこの特徴には「?」を差し上げます。


3. 安心したい

「年上の女性を好む男性は、安心したい気持ちが強い傾向にあります。恋愛に刺激を求めておらず、一緒にいて安心できるような関係を望んでいます。」

あ、うん。

これだ。

上の2つどうでもいいや。

これだ。

安心したいんだよ。僕は。

こういうこと言うタイプの男って基本的にカッコ良くはないよな。知ってる。うん。


安心したいんだよ。ただ抱きしめて欲しいんだよ。

「年上の女性が多い環境で育ったり、また恋愛面では一途な傾向があるでしょう。」

大正解!!

姉と姉の友達、近所の姉ちゃんたちに囲まれて生きてました!

あとめっちゃ一途です!!いろんなとこに気持ち向けるほど器用じゃないしそんな体力もないです!


ってことで、誰かもらってください。

酔いが覚めてなんか恥ずかしくなってきたのでテキトーに記事を締めます。

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?