見出し画像

東京

みなさんこんばんは!いよいよ10月ですね。
10月。今年もあと86日らしい。
内定式と法事の関係で東京に(埼玉に)1週間くらい帰省していたので、
そのときに思ったこととか書きます!書かせてください!

1. 内定式があった

今までは、学生時代から様々なコミュニティーがあってそこに所属していました。今も大学というコミュニティーの中で過ごし、バイト先というコミュニティーや、仲のいい友達のコミュニティーをいくつも重なり合って、上手に生きてるんだと思います。

それを来年の3月、2020年の3月に卒業し、新しい社会人というコミュニティーに突入していきます。社会人か...全然実感わかないんだけど、楽しみ半分、不安半分みたいな感じがします。(笑)

1日に内定式兼懇親会があったんですけど、この社員さんたちと同期と一緒に仕事をしてくのか〜〜っていうことに現実味がなく、でも話を聞くに連れて、こういう業界で働いていくことの大変さとか意義とかを考えるようになりました。

1つ重要な問題なのは、めちゃくちゃ重要な問題なのは、
来年から私服で会社に行かなきゃいけないということ。
え、ユニクロとGUしか着ない僕、どうすれば??

誰か僕と一緒に服を買いに連れてってください...。
高校も私服で会社も私服なくせにセンスないのホント、
もっとちゃんとしなきゃなって思う。頑張る。

2.コミュニティーの変化

いま頻繁に会ってる人も、仲のいい友達も、来年から離れて、
新しいコミュニティーに入る。

そんなこと日常茶飯事で、ハンガリーに留学したときには、
そこでのコミュニティーがあって、その中でもめっちゃ楽しかった。

今でも仲のいい小学校時代の友達とか、高校の友達とかいるけど、
どんどん疎遠になって、大学の友達ともそうなるのかなって。

でも、それは全然悪いことじゃないと思うし、(ホントは寂しいけど)
それぞれの場所で、みんなが一生懸命頑張ってるのを知ると、
自分も頑張ろかなって思えると思う。

ただ、自分の性格的に前の友達に会いたくなったり、話したくなったり、
なると思うんだけど、それをあんまりやるのはお互いに良くないって、
思うから、だから、みんないま遊びに行こう。笑

新しい仲間と、先輩と、その環境で頑張って、
時々みんなと会えるといいなってそう感じた。

3.東京

来年からの会社が新橋駅の近くで、
懇親会のあとに、同期の1人が、
「東京って感じだね〜」って言ってて、めっちゃ同感した。

夜でも明るい街、人が行き交ってて、
キャッチも多くて、電車も混んでて、ガヤガヤしてて。

山口とか埼玉とかと比べちゃうと感じる非日常な空間で、
東京目指して卒業まで頑張っていきたい。

東京って、いいところだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?