見出し画像

Modern Age/モダンエイジ For Brands支援事例のご紹介

2020年度、Modern Age/モダンエイジがご支援させていただいたFor Brands領域の事例をご紹介していきます。

1.Zoff「Zoff Rock 2020 HOME SESSION」

画像1

メガネを通じて音楽とファッションのカルチャーをクロスオーヴァーさせてきたメガネブランド 『Zoff』 が開催した、 『 Zoff Rock 2020 HOME SESSION 』のライブ配信をご支援。

ライブ配信番組の企画構成から、ライブ映像の撮影、編集、当日の配信まで一貫して実施。
また、ライブ転換時の「Zoff アイケア体操」の制作など、ただのライブ配信番組ではない、離脱されない企画を考案し、当日の配信時には多くの視聴者を集めることができました。

【クライアント】
株式会社インターメスティック

2.audio-technica「Color of Life」

画像2

株式会社オーディオテクニカの「ATH-SQ1TW」の発売プロモーションの企画・制作ディレクションからSNS広告出稿までを一気通貫してご支援。

プロモーションを実施するにあたっては、熱狂的なファンが存在しているカテゴリの中での話題創出を狙うために人気声優を起用。
声優が演じるキャラクターのイヤホンにまつわる物語「Color of Life」を企画制作しました。

「ATH-SQ1TW」のカラーバリエーションに応じて、声優のキャラクター&シナリオを企画し、計7本の動画を制作。SNSを中心とした広告出稿をご支援しました。

「Color of Life」に出演した声優ファンを中心に、話題創出と購買意向醸成に寄与した施策となりました。

【クライアント】
株式会社オーディオテクニカ

以上、2020年度にModern Age/モダンエイジがご支援してきたFor Brands領域の事例でした。
何かみなさんのお力になれるようなことがあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
次回の更新もお楽しみに!
4
Modern Age / モダンエイジは、トライバルメディアハウス内のエンターテインメントマーケティングレーベルです。 エンターテインメントマーケティングに関するデータや事例を発信していきます。https://modernage.tribalmedia.co.jp/