見出し画像

人とのつながり

昨日は祝日。10月10日スポーツの日、世界メンタルヘルスデー。
お天気はあいにくで全然スポーツ的なことはできなかったけど
会いたかった人とゆっくりランチとお茶ができた。
遠くからわざわざ日帰りで来てくださったみたいで
感動だった✨感謝🙏

Aさんとは昨年オンライン講座で知り合った。
予防医学・Well-being・マインドフルネスで活躍されている女医さんである。
とっても気さくで素敵な方😌 
いつか会いたいねと言ってはいたが、なかなか実現していなかった。
そこをAさんは、8月に『10月のわくわく行動実践のリストに入れました!』
と宣言して実践なさった。
尊敬!素敵だ。
出張のついでにお会いできたらと思っていたら
このためだけにプランしてとのことだった。
お仕事も忙しく、お子さんもいらっしゃるので、
なんと貴重な時間をいただいたのだろう。
ほんとに感謝🙏

もう一人Sさんも加わった。
Sさんとは9月末の某スタートアップ支援団体主催の
「マインドフルネス・ウェルビーイング」事業交流会(オンライン)で知り合った。
参加者の自己紹介プレゼンで、この人面白い!興味ある!と思ったので、
プレゼン後に質問をして、会後にSNSでつながった。
Sさんは、AIを駆使し、子供にフォーカスした
マインドフルネスの事業を展開していらっしゃる。
体育会系で明るく爽やかな人だ。
なんと、SNSの共通のお友達にAさんがいた!
そのことで盛り上がると、「僕もランチに参加したいです!」
との直球リクエスト。さすが、行動派😆
こんなに素直に言えるなんてこれまた尊敬✨

Well-beingつながりでのランチは、共感&共鳴が心地よく
話は尽きずどんどん広がった。
わくわくが止まらない。
お二人の話に刺激され、「あぁ、そうか。なるほど!」と思ったり
モチベーションが上がったり、いろいろ考えさせられたり・・・。
内容の濃い充実した時間だった。

会社員時代では繋がらなかったご縁だ。
もちろん業界内での広がりはあったしわくわくもあった。
しかし、敢えてそこの世界から出る機会も作らなかった。
ある意味、コロナのおかげでオンラインのコミュニティーに
気軽に顔を出せるようになり
多種多様な人たちとのご縁が生まれた。
それがまたつながっていって・・・。

楽しいっ!

コンフォートゾーン(以前の会社)にずっといるのも良かっただろうけど
勇気を出して抜け出すと世界は広がった。
チャレンジいっぱいで手探りだけど、浮き沈みしながらも
高揚感を大事にして行動していくしかない。
自分をもっと知ることにもつながる。

Aさん&Sさんを見習って、“メリハリ”と“行動”をしたい。
メンタル爽やかケアができた日だった。

【ことわざ】
当たって砕けろ
成功するかわからなくても
たとえ失敗に終わっても構わないから
思いっきりやってみよう。
やるだけやってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?