見出し画像

やりたいことを見つけても本当にやりたいかどうかはやってみないと分からない

「これって本当にやりたいことなんだろうか」
って悩んじゃうことありますよね…!



どうも!
欲に負けて深夜に牛丼大盛を
食べてしまったれおまるです!
(お腹が重かった….!w)



今日は
『やりたいことを見つけても本当にやりたいか
どうかはやってみないと分からない』

ということについて話していきたいと思います。



これは、結論としては
「とりあえずやってみたら?」
ということに落ち着きますw


とてもシンプルなことなのですが
僕はずっとやらないまま
ただただ時間が過ぎていっていたタイプでした。



「人生充実させるために趣味ほしい!」と思って
"趣味 一覧"
で検索して



大量の趣味がでてきて
「うわぁぁぁぁぁ」と
頭の中がパニックになってなにもできない。



そこからちょっと落ち着いて
よし、ここまで絞ったぞと
5個くらいまで絞って



「何が自分に合ってるんだろう?」
と考えて悩んで、わからなくなる。


こんなことがしょっちゅうでした!



それで、結局悩むのもめんどくさくなり
「まぁもう別に趣味なくてよくね」



という本来の
趣味で人生充実させたい
という目的もどっかにいくのです。
(本末転倒もいいとこです…!w)



でも、この感情って
絶対またどこかで再発するんですよね。
「趣味ほしぃぃぃぃぃ」ってw


そのたびに同じ現象に陥るので
何度ループしたのかわかりません。



時もループするならいいのですが、
現実の時間は戻ることはないので
時間だけが過ぎていきますw




時間は有限で貴重なので
すごいもったいないですよね。



何周かループしたあとに
「もうとにかくやってみよう!
やってみなきゃなにも始まらん!」

と思ってやっと腰が上がりました。


もちろんやってみて、
これはちがったなぁ
というのもありました。



(取り組んだ時間が短く面白さに気づけなかったというのもあるかもしれませんが。。)



だけど、なかには
これは中々に楽しいぞ!と感じて
続いているものもあります。



結局
やってみないとわからないことって多いよね
って話だと思います。


何も興味がないことをやっても
あまり継続する可能性は低いと思うので



ある程度絞ってやってみる



これに尽きるかなと思います。



あとはすぐ継続を辞めないことがポイントかなと。
(これがとても難関なんですけどね)


やっぱ情熱とか熱量って
時間をかければかけるほど
真剣に取り組めば取り組むほど
出てくるものなので



すぐに
「これ、やーーーーめた」ってなると
また探すとこからの繰り返しになってしまいます。



もちろん、「これはないかな」
ってのをずっと続ける必要もないので
見切りをつけることも大事ですが



少し粘ってみるのも大事だと
感じているれおまるです。



なんにしても、悩んだ時は
まずはやってみよう!ということで
1度きりの人生楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?