最近の若者のお金事情!お金を何に使ってる?

こんにちは!utiyamaです!今回は最近の若者のお金の使い方についてまとめましたので是非最後まで見ていってくださたい!参ります!

1.趣味に使っている!

もう大半の若者が趣味に使っていると答えました!趣味と言っても歳老いてからでもできる趣味ではなく、若い時だからこそできることを趣味にしてそこにお金を使っているとのことです!
友達と遅くまで飲み歩いたり、旅行へ行ったりと元気なうちにできる趣味に没頭しているというデータが出ました!!貯金なんてできなくて当然ですよね笑笑 ちなみに貯金額を表したグラフがこちらです!↓

20代貯金額の分布

みてみると100万円未満がほとんどを占めています。このデータをみると安心できる人がほとんどではないでしょうか?笑笑

2.自分磨き

これも特に多い、若者のお金の使い方なのではないでしょうか? 若いうちにしかできない事と言えば!美容も入ってきますよね!お金で若さは買えないとはこの事ですよね!おしゃれしたり、髪型を変えてみたり、歳をとってからしても価値が違いますよね?笑笑

自分もかつてパーマを当てていましたが、パーマ液が臭くてしばらくあててませんが笑笑 
やはり、若い時の美容ってとても大切ですよね!
いろんな出会いも期待できますもの!頑張って楽しんでください!!

3.レジャー用品

最近は、キャンプブームがきているとも言われ、キャンプに行く若者が増えてきている話題を知っていますか?なぜなら、周りを気にせず、バーベキューや、寝泊まり、自然の中で自由に過ごすときをものすごく楽しんでいるとのことです!
キャンプに行くまでの買い出しから、目的地までのドライブもキャンプの醍醐味の一つだと言えるでしょう!

最後に!

若者のお金の使い道、いかがでしたか?
お金は天下の回りものとも言われてるくらい、お金は使わなくてはなりません!やはり、貯金貯金と貯金も大事ですが、貯金をして経験を失うか、経験して貯金を失うかだと絶対経験の方が今後生きてくると思います!是非!いろんなことに挑戦して!世の中を明るくしていきましょう!!

ではさようなら!!!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?