見出し画像

感情に流されず記事を書きたい

 noteやブログを書く時はその時のノリが影響していて、例えば書き途中のものを何時間後か、それか次の日確認すると、何言ってんだコイツ、、、と冷静になりそのままボツにさせることが多々あります。

その日のネタはその日のうちにだな、と何度も反省しています。

似たようなことで、
笑えることがあって友達にラインしても、すぐ返ってこず次の日に返信があったとて、もう自分の中での旬はとうに過ぎ去っているので、わりと塩対応してしまいがち(勝手すぎる)。

あまり推敲し過ぎるのは良くないと思いつつ、変に頑張ってしまいます。

自分のつたない文章を読み返すほど、プロの物書きの方々の素晴らしさを実感します。
でもやはり自分の作品(仕事も)を省みるのは大事だなと。

いまは内容を考え更新する事が手一杯でもあるので、もう少し慣れてきたら次のステップとして、自分の記事を見直していこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?