見出し画像

きもちぃメッセージ

自分の好きを考える

前回は、自分の好きなところと嫌いな(苦手)なところを紙に書いて嫌い(苦手)なところをポジティブ(良い)に変換することを提案しました。
今回は、前回書き出した好きなところに、フォーカスを当ててみようと思います。自分の好きなところがどうして好きなのか、理由を書いてみてください。そして、その理由に自分以外の誰かが出てきていないか見て欲しいです。「親に褒められたから」とか「先生がそういったから」「友達の子供が…」「兄弟が…」他の誰かに認めてもらえて褒めてもらえてとか、賞をいただいたから等、理由はたくさんありますよね。それはそれで素晴らしい!でもそれは自分が本当に好きな理由ではなかったりします。できれば自分が自分を認められる大切だったり、好きなところを見つけていけたらいいですね♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?