きもちぃメッセージ

自分を「好き」になれないなら「認める」

から始めよう。

私は今の自分が大好きです!今ははっきり胸を張ってそう言えます!人より何か優れているわけでも、運動ができるわけでも、頭がいいわけでもありません。気が利くわけでも、思いやりがあって優しいとか、性格が良いわけでもありません。ただ1つ言える事は私は私の1番の理解者であり、一番信頼していて味方だと言うことです。
今だからこんな風に言えますが、自分と本気で向き合い本当の意味で自分を許せたからだと思います。自分の事が大嫌いだった自分ができたんです。皆さんならもっとスムーズに自分のことを好きになれます。急に好きになるのは難しいと思うので、認めるから始めてみませんか?
例えば、誰かに何か言われ「アイツ、いちいちうるさいんだよ」といつもは蓋をしたり、無かったことにしそうな感情を認めてみる。とか、「1個余ったお菓子を食べちゃった。ちょっとズルした自分を認める」等の小さなことから始めてみてね。

iPadから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?