見出し画像

わたしの虎の巻


発達障害の女の子のお母さんです。
親なき後のこと、前記しました。

わたしの虎の巻は、
「東京都福祉保健局 発達障害者支援ハンドブック2020」です。
どこに相談するか、どのような支援があるか、
ライフステージによってやることはなにか、
事例やコラム、、一冊でお腹いっぱい🈵

わたしの虎の巻↓

東京都福祉保健局の発達障害者支援 ハンドブック

PDFでも可能ですが、何度も探すのが面倒なので、ハンドブックです。
ちなみに、着払いでの受け取りも🉑(400円掛からなかったと思います。)
こういった情報を集めた目を引く本も世の中にありますが、、、正直、数百円で得られるので、どうなのかなと思うところ。

お母さんは、これ、当事者の家庭はもちろん、幅広く、先生方、発達障害に関わる多くの方に知ってほしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?