見出し画像

後ろ姿に、、、

発達障害な女の子のお母さんです。

娘の後ろ姿を、毎日見送ります。
毎日、はじめてのおつかいに出すような
気持ちになります。
グッと込み上げるものがあります。
体格は良い方なので、ガッチリ。
その背中は少し傾き、丸まっています。
歩き方は、ややガニ股で、ドスドスと書き込み
したくなるような感じです。

幼い頃、2人の子供の後ろ姿を写真にたくさん
撮りました。
日々成長期していく、後ろ姿さえ可愛く思い、
写真に残したい!と思うのは、親だからかも
しれません。
他人からしたら、顔の見えない写真は意味がないかもしれませんね。
いつからか、かわいい後ろ姿は心配な後ろ姿に
なりました。

姿勢良く、スタスタ歩くようにはならなかった
けど、一生懸命な感じ、見送りに振り返らす、
目的に向かって突き進む感じに、お母さんは
それで良い!と思っています。
どんなお天気にも左右されないところも良い!と思っています。
今日も元気に行ってらっしゃい!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?