見出し画像

一緒に作ったおやつ

発達障害の女の子のお母さんです。

休日の午後、おやつになんちゃってピザ
一緒に作りました。
始める時は、楽しくやろう!と、思っても
療育モードになってしまうので、今回は
気をつけました。

というより、暑さから私のやる気もなかった。。

なんちゃってピザ🍕

①中途半端に残った餃子の皮をオーブンシートに
②ケチャップにオリゴ糖と乾燥パセリを入れて
    ピザソース風に(混ぜる、ハケで塗る👧)
③スライスチーズを手で四等分にしてのせる
チーズを折る、のせる👧)
④プチトマトも四等分(切ったものをのせる👧)
⑤枝豆、パプリカ、シラスなど(のせる👧)
⑥200度オーブンで焼き目つくまで、10分前後

オーブンの扱いだけ注意すれば簡単です。
チーズの大きさ、枝豆の量、まちまちですが、
自分用のおやつだから良し!

お母さんは、一緒にキッチンに立てること嬉しいです。
作ってくれたなんちゃってピザは美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?