お笑い好きの苦悩

お笑いが好きでバラエティ番組やラジオを糧にして生きている。それらを見ていると「例えツッコミ」がよく出てくる。自分はそんな
「例えツッコミ」が好きだ。

「◯◯◯◯かよ!」とツッコまれた後に共感と
共に込み上げてる笑いが最高に気持ちいいし、
「俺はこれが分かるんだぜ!」
という謎の知識マウントで優越感にも浸れる。


「一度に二度おいしいな、カツカレーかよ!」


すみません、例えてしまいました。

こんな感じで普段から例えツッコミができそうな状況が訪れるが、ふと思ってしまうことが
ある。

「これ伝わらなくね?」だ。

「分からなかったら、地獄みたいな空気に
 なるな。」
「そもそも、これは面白いか?」
とどんどん思い浮かんでしまい、思い付いた
例えもビビり散らかしてしまい、言えなく 
なってしまう。

「俺はこんなのが分かるんだぜ!」と聞く側
ではあんなにマウントがとれるのに、言う側   だと親日本プロレスのTシャツを着て東京
ドームの前で立ち尽くしてしまう。


これから、人と話していても例えられない日々が続くだろうな。



あぁ~周りの目を気にせず例えまくりたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?