見出し画像

252小噺 「悲し雨、嬉し雨」

本編252文字で綴るニコニコできるような小噺
※スナフ様の写真を使用させていただきました。


雨の日はね、お空の上で誰かが泣いているんだ。
でも、悲しくて泣いているとは限らない。
とっても嬉しいことがあって、涙が溢れているのかもしれないし、
すっごく面白いことがあって、涙が出ちゃっているのかもしれない。
今日は、どんな涙かな?

今日は雨が降っている。
窓に当たる雨粒を見ながら、子供の頃に聞いた話を思い出していた。

「今日の雨は、嬉し涙ならいいな」
なんとなく、そんなことを一人呟く。

『トゥトゥ!今、雨が降っているようです』
不意にSiriが反応した。

「そうだねー」
Siriに返事をしながら、出かける準備を始めた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?