モヤモヤする⁉︎

モヤモヤの原因、
それは嫉妬!だそうです。
でも、他にもあるよね⁉︎
自分の感情が整理付かない状態だから、、、
頭の中が整理できて、文章化できれば、その感情を手放せる。
モヤモヤはまだ、未開の世界。
自分自身の潜在的に眠っている整理付かない部分。
もしかしたら未だ眠っていたいのかもしれないけど、
モヤ!ってしたら、
それは解決の時!
モヤモヤを放置して、事を大きくしたり、見逃したりしないで、ちょっとそこは工夫しだいでは何とでもなる。
モヤっとしたら、チャンス到来!
リフレーミングしたり、
何故もやっとするのか自問してみたり、
モヤモヤを楽しみに変えてみたりすると、かなり心が成長して、制限が外れてゆく。
制限が外れると自由になる。
さぁ!
既成概念、
今までの意味のない教育の制約を卒業しよう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?